ここから本文です

***緊急です***

tik********さん

2010/7/2518:06:41

***緊急です***

先ほどアイチューンのミュージックの下にあるオートフィルをクリックしたところライブラリがどうのこうのというのが出てきてそれをまたクリックしたところ150曲余りの曲が消えてしまい残ったのはアルバム2つだけです。この消えた曲は取り戻せるのでしょうか?
読みにくい文ですがどなたかお願いします。急いでいます。

補足お願いします。無理なら無理でもいいのでどなたかお答えください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2010/7/2522:42:58

もうちょっと具体的な説明がないと、的外れの回答になってしまいそうですが・・・

>ミュージックの下にあるオートフィルをクリックした
・・・オートフィルがあるのはiPodShuffleの場合ですね、それなら。

・画面下左側にある「次からオートフィル:の窓に150曲の入ったプレイリストが選択されていますね?
→「空のプレイリスト」が選択されてはいませんよね。
・右下の設定ボタン>オートフイル設定>「オートフィル時にすべての項目を置き換える」にチエックマークを付けてありませんね。→テックは外しておきます。

>150曲余りの曲が消えてしまい残ったのはアルバム2つだけです
・・・どこから消えたのか解らないけれど、

・iTunesに曲が残っていてiPodから消えたのなら、上記のオートフィル設定を見直せば回復するでしょう。
・iTunesに元々曲がなくて、iPodの曲が消えたなら対策方法はありません。

今回のトラブルとは直接関係はありませんが、iTunesの編集>設定>デバイス>「iPodを自動的に同期しない」にチエックマークを入れておいた方が安全ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる