ここから本文です

広東語は北京語よりも難しいと聞きましたが本当ですか? まず北京語を習ってから...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1710:53:47

広東語は北京語よりも難しいと聞きましたが本当ですか?
まず北京語を習ってから広東語を習った方が無難ですか?

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1710:57:04

外国人が日本語を習うときに、いきなり関西弁を習おうとするようなものなので、基本である北京語の知識があるほうが、習いやすいと思います。
ただ(国土の広さから見ても)日本語の「方言」や「なまり」程度ではなく、基本は同じものの、敢えて言えば別の言語と言ってもよいくらいなので、必要であれば広東語から入っても良いとも思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1711:58:07

広東語は知りませんが、上海語は六声まであるそうです。

北京語の四声でもこっちはひいひい言っているのに・・・!

アバター

ID非公開さん

2005/5/1711:20:12

広東語を習得されたいなら広東語から習われたらいいと思います。
広東語って、楽しい言語だと思いますよ。
ジョークがんがん飛ばしてくださ~い!
そのあとで普通語(北京語)を習うと、なんて簡単なんだ!と思うはずです。