ここから本文です

500枚!!ドット入り罫線ルーズリーフについて

mus********さん

2010/7/2518:39:05

500枚!!ドット入り罫線ルーズリーフについて

Wordでドット入り罫線ルーズリーフのテンプレートは無いでしょうか??
誰か作っていただけませんか??すみませんがお願いします。

閲覧数:
2,386
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gek********さん

編集あり2010/7/2522:15:57

前に他の質問者様の依頼で作ったものが手元にあります。残念ながら、その質問者様の気には入らなかったのか、解決済みにしていただけなかったのですが、参考までにオンラインストレージにテンプレートファイルをアップロードしておきます。(7日間で削除されます。)
もし罫線幅やドット間隔が希望に合わないようなら、リクエストしていただければ、多少の変更なら対応できると思いますので、質問を補足してください。

A4横書き用ドット入り罫線テンプレート(firestorage)
http://firestorage.jp/download/5d52a9e9a853d9e7c204661d28fe10e756a6...


------------ 参考 ---------------------------------------------

ワードでドット入り罫線の書き方(再質問) - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=122...

ドット入り罫線を描きたいのですが - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426580504



------------ 補足(ほかの回答者様のためにも)------------

・ドット入り罫線といえば、普通、コクヨS&Tのドット入り罫線シリーズのようなものだと思うのですが、その解釈で間違いないでしょうか?
(参考 ドット入り罫線特徴 - ドット入り罫線シリーズ - コクヨS&T http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotkei/

・ルーズリーフというとA4で30穴、B5で26穴が普通だと思います。穴を空けるとしたら 26/30穴パンチ を利用されると思いますので、穴の位置は示していません。無地のルーズリーフ用紙に印刷するか、専用パンチで穴を空けるというような方法が便利だと思います。比較的少枚数ならば例えば

Amazon.co.jp: カール ゲージパンチ・ネオ(26・30穴) GP-130B: 文房具・オフィス用品
http://www.amazon.co.jp/dp/B000IGZRYU

のような製品があります。

・示したテンプレートはWord97-2003形式のA4横書き用です。Word 2007/2010 でも利用できます。
実はWord参考URL2番目の回答で示したマクロで作成したものですので、マクロの実行が可能なら、ページ設定で用紙サイズ、印刷の向き、余白、行数、文字数を設定後、マクロを実行することで、任意の用紙サイズのものを作成できます。

前に他の質問者様の依頼で作ったものが手元にあります。残念ながら、その質問者様の気には入らなかったのか、解決済みにし...

質問した人からのコメント

2010/7/25 23:09:02

降参 非常に親切に回答をいただきありがとうございました。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2010/7/2520:27:50

「作り方の手順を教えて下さい」というご質問なら、回答者がつくかと思います。
が、「作っていただけませんか」は丸投げであって、ご質問とは言えません。

また、親切に作ってくれる人があるとしても、詳細が書かれていないのでは、作り様がありません。

◆用紙サイズは?
◆ルーズリーフの用紙を持っていて、それに印刷するのか、それとも穴あけ位置の●の描画まで必要なのか?
◆ドット入り罫線とは、上下にドットと本文欄に横罫線なのか、それとも全体がドットなのか?
◆ドットの間隔は? 全体がドットなら、縦方向・横方向の間隔は同じ?
◆Word のバージョンは?