ここから本文です

岐阜~新潟までの青春18切符での行き方

aks********さん

2010/7/2522:15:51

岐阜~新潟までの青春18切符での行き方

青春18切符を使って、岐阜の大垣から新潟の上越まで行きたいと思っています。
そこでお尋ねしたいのは、
大垣から上越まで1日で行くのは可能なのか、
経路はどういうふうなのか、
のふたつです。

列車に詳しいかた、よろしくお願いします。

閲覧数:
574
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2010/7/2522:38:25

青春18きっぷで大垣から上越(直江津)まで一日で行く事は可能です
ルートは3つあります
1)大垣~名古屋~松本~長野~直江津
2)大垣~米原~福井~金沢~富山~直江津
3)大垣~岐阜~高山~富山~直江津です

後は時刻表で調べて下さい

質問した人からのコメント

2010/7/27 19:59:35

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2010/7/2613:34:14

以前に名古屋から東海道本線、北陸本線、信越本線経由で新潟まで移動した経験があります。
質問内容の答えは、可能です。
大垣からであればこのルートをお勧めします。
詳しい日程は自分で計画しましょう。

n70********さん

2010/7/2607:34:17

ただ安いだけとしか知らないで、18切符を使おうとしてない?
安さと裏腹に過酷さや苦労がかなりあるんだよ。
時刻表が自分で読めないようじゃ、無謀な旅になるだけだから、止めた方があたなの為です。

sel94_93さん

2010/7/2522:32:39

ヒント

大垣→米原→敦賀→福井→富山→直江津
大垣→岐阜→高山→富山→直江津
大垣→名古屋→塩尻→長野→直江津

あとは好きなように行程を組んで下さい。

shi********さん

2010/7/2522:32:21

時刻表を簡単に目で追ってみたところ、可能です。
高山本線、北陸本線、信越本線経由で当日中に着けます。約12時間です。
詳しい時間はご自身で確認してください。

osa********さん

2010/7/2522:28:08

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1343989773&ySiD=b...
この質問と回答を見ても18きっぷ使いますか?