ここから本文です

そろそろ政権を天皇陛下にお返しした方が良いのではありませんか。

j33********さん

2010/7/2601:57:57

そろそろ政権を天皇陛下にお返しした方が良いのではありませんか。

民主党も信用できない、自民党もいまいち、みんなの党では力不足、公明、共産、とんでもない。 最終手段は陛下にお願いするしか。。。あの、ギャグですから憲法改正が必要とかマジな回答はご遠慮下さい。

閲覧数:
136
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2010/7/2602:03:34

敬愛する天皇陛下にそんな雑事をさせるわけには行きません!
なんでこんな国民の為に陛下が頑張らなきゃならないのですかって。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2010/7/2612:07:34

そして戦争やって日本人みんな死ねばいいんですよね(^O^)/わかります。

rei********さん

2010/7/2606:24:05

リンカーンの『国民の国民による国民のための政治』について、

1)「国民の」というのは、主権がだれにあるかということ。
2)≪国民による≫とは、≪選挙で議員が選ばれい政治をする≫という議員内閣制。

3)≪国民のための≫ってのは、政治の目的が「国民の福利」のためということ。


さてさて、≪天皇≫は、「政権」を受け取ってくれるのかねえ。

明治の初めの『五箇条の御誓文』があるからねえ。
「五箇条の御誓文」(慶応4年3月14日)

一 広ク会議ヲ興(おこ)シ万機公論(ばんきこうろん)ニ決スベシ
一 上下(しょうか)心ヲ一(ひとつ)ニシテ盛ニ経綸(けいりん)ヲ行フベシ
一 官武一途庶民ニ至ル迄各其(おのおの)志ヲ遂ゲ人心ヲシテ倦(う)マザラシメン事ヲ要ス
一 旧来ノ陋習(ろうしゅう)を破リ天地ノ公道ニ基クベシ
一 智識ヲ世界ニ求メ大ニ皇基(こうき)ヲ振起(しんき)スベシ

我国未曾有ノ改革



まあ、参議院の選出方法を≪天皇の任命≫に換えればいいんでねえの。

そうしたら、あんなブス○亮子なんてのは議員になれないからねえ。

ses********さん

2010/7/2606:15:57

民主主義国家で陛下に政権を返上は、ちと無理でしょう。が皇族の参政権は認めても良いんじゃないでしょうか。
皇族の方が日本を売るような政策は断固反対され、馬鹿な国民も理由を考えるでしょう。親王が党首なら、少数野党でも強烈な存在感が発揮出来るでしょう。

stb********さん

編集あり2010/7/2602:24:01

第二次大戦で東条英機率いる軍事政権に利用された天皇陛下は、現憲法では、国の象徴と言うポジションです。また軍国主義に戻したいんですか?

【補足】
ギャグで質問するなら雑カテ行かれては?

eli********さん

2010/7/2602:14:22

高齢な陛下に、さらなる激務を強いるなんて鬼畜ですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる