ここから本文です

大山ねずの教祖と幹部に母のことに関して抗議文の手紙を送ろうと思ってるのですが...

xod********さん

2010/7/2602:13:31

大山ねずの教祖と幹部に母のことに関して抗議文の手紙を送ろうと思ってるのですが、横浜の本部宛に教祖の名前を書いて送ったら届くでしょうか?

内容としては

母親に教祖が離婚を唆し、親子を引き裂くとは何事か。

一体どんな教育をしているのか。

母を改心させるべく脱会させたい。

このような用件です。

また実母が大山ねずに子供を棄ててまでのめり込んでる割に全く性格の悪さが直ってない。それどころかますます酷くなってきている。動物霊がついてるような感じです。態度や言動すべてがコロコロ変わり、手がつけられない。

エラソーな教えを語る前に信者をもっと教育しろと。それが出来ないなら即脱会させたいと書くつもりです。

これまでの経緯、母の言動態度をすべて書き、これでも大山とやらの神の子かとも書いてやります。

母への復讐の手始めです。恥をかかせてやりたい。

こうした新興宗教の教祖とやらに盲信している肉親のことで抗議とかされた方います?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/7/2620:43:37

大山ねずの命教団は知恵袋はよくみているようです。
ヤフー法務本部から大山ねずの命インチキ教団から訴えがあったとメールが届きました。

教団からのメッセージです。
こちらはヤフー株式会社 法務本部です。
貴殿がYahoo! JAPAN ID:takabon8160を
利用して発信した下記の情報の流通により、権利が侵害されたため、
当該情報について送信防止措置を講じるように申し出を受けましたので、
特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者
情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3条第2項
2号に基づいて、送信防止措置を講じることに同意されるか照会いたします。
本メールが到達した日より、7日を経過しても貴殿から送信防止措置を講じることに同意しない旨の申し出がない場合、弊社にて、下記情報について、ただちに送信防止措置を講じる場合もございますことを申し添えます。
なお、貴殿より削除に同意いただけるとのご連絡をいただいた場合には弊社にて削除いたします。
【申告者】
宗教法人大山ねずの命神示教会
【権利が侵害されたとする理由】
名誉毀損

Fri, 30 Oct 2009 23:53:52 +0900 (JST)付で当方が行った回答

私( たかぼん)は、貴社より照会のあった情報の送信防止措置について、下記のとおり回答します。

[回答内容](いずれかに○)
(○)送信防止措置に同意しません。
[理由]当方は日蓮正宗の信徒です。従って大山ねずの命教団をインチキ教団と考えております。その理由について
①大山ねずなる神はどのような原因によって生じ、どのような修行をして神になったのか、物事にはすべからく原因があって結果が発生する。
もとより存在する神など道理の上から存在しないと断言できる。
大山ねずなる神は教祖稲飯がにわかに神がかって主張したことであり、これは精神病における憑依妄想という精神錯乱によるものである。私が主張することに間違いはないと思っております。
②大山ねずの命なる神は実態が存在せず透明人間だと教団は主張するが形あるものには必ず精神や性質が生ずるというのが道理である。従って透明で形のないものが意思をもつ道理はない。従って大山ねずの命によるお告げ自体が教祖によるデッチアゲであると断言できます。
③初代教祖稲飯は妻と離別し子供とも生き別れ、2代教祖森日出子は55歳の若さで頓死しており、教祖の身に起こった現証からしてみても大山ねずの命教団がインチキであることは明らかである。

当方の説明に文句があるのなら当方の信じる日蓮正宗が正しいか大山ねずの命教団が正しいか法論しようではありませんか。
と大山ねずの命教団にお伝え下さい。
インチキ教団ほど訴える、訴えると主張するものです。

ただし当方の書き込んだ内容についてYahooさんとして名誉棄損と判断するのなら削除することには反対しません。

納得が行く説明をしてみろと当方は大山ねずの命教団に質問いたします。
おそらく答えられないでしょう。ですから本当のことを言われたのが悔しくて訴えるなどと騒ぐのです。

① あなた方の信じる大山ねずの命とは何か?その実態を御説明願いたい
特にどのような理由で生じ、どのような修行をして神になったのか?
もともと存在していたということなど道理の上でありえない。

② 大山ねずの命が神示を垂れるということは意思を持っているということであるが、精神のあるところには必ず実体(肉体)があり、実体のあるところには必ず性質(精神)が備わるというのが道理であるが、肉体をもたないはずの大山ねずの命がどうして意思を持てるのか御説明願いたい。

③大山ねずの命なる神の神示は教祖一族にしか垂れないものなのか、それとも信者1人1人に垂れるものなのか?御説明願いたい。
もし教祖とその取り巻き以外には神示が降りないとしたら教祖一族しか救わないという無慈悲な神でありこれでは信者1人1人が救済されることにはならないとお話させていただきます。

最後にインチキ教団は「糞壺」の中では元気ですが日の目に晒されることを極端に嫌がる生き物です。
xodkandanp89さん、これからも頑張って参りましょう。彼らが撲滅される日まで。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/sinnshuukyoukaranodakkai-ch...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる