ここから本文です

トウモロコシについて

yuu********さん

2010/7/2620:37:24

トウモロコシについて

トウモロコシは一株から一個しか実がならないのでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/7/2620:50:58

品種によりますが2~3個雌花はつきます。
たいていは1番目しかおいしいトウモロコシになりません。
1番目に栄養を集中させるために2番目以降を早めにとってしまうこともありますが、取り遅れるともぎ取るときに葉を傷めてしまうので、そのままにしておくのがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2010/7/2620:48:28

地力(肥えた土)が有って生育が良い状態であれば2個収穫しても大丈夫ですが、1個収穫されるのが無難かと思います。

2010/7/2620:39:33

僕は一度栽培したことがありますが一株に二個なっていましたよ。

しかし、一株に一個の方が大きくて甘いトウモロコシが実るのでしょうね。