ここから本文です

女性の方よろしくお願いします。 私は普段E70の下着を着けているのですが、裸にな...

wor********さん

2010/7/2621:11:09

女性の方よろしくお願いします。
私は普段E70の下着を着けているのですが、裸になってみるとそんなに大きな胸じゃないよなぁと思います。
メジャーで自分で測ってみたところ、アンダー73、トップ87でした。
このサイズだとCぐらい…?
なのに下着屋さんで試着してみるとEでないと小さいんです。
お店の人に見てもらうと、Eでも少し無理をしてるからFの方が良いですねと言われることもあります。
実際のサイズはもっと小さいのに…。
これはどういうことなんでしょうか??

閲覧数:
440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2010/7/2622:12:20

胸がたれているのでは・・・?

ご自分の測り方はどのように測っていますか?
トップは(上半身を)かがんで測っていますか?
立ったまま測っていて、胸がたれているとトップは結構小さくなります。
かがんで測ったら87以上になると思います。

お店で試着する時はブラで胸が正しい位置にきますので
トップが高くなるのでEになるのでしょう。

あとアンダーが73あるなら70より75サイズの方が良いです。
アンダー締め付けは良くないし、この差3cmで
ワンサイズ上がる計算ですしね。

あと、胸筋が無いと胸の方の上が盛り上がらないので
そのへんも胸が無いように見えますね。

どのへんが原因か確かめてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2010/7/2900:20:40

下着メーカーではに勤めています。まず採寸はノーブラの状態では正しいカップサイズは出せません(下垂等の原因)。ブラを着けた状態で本来のバスト位置にして計るのが正しいです。そして床に対してメジャーは水平であることも正しく採寸する条件です。背中に流れたバストを寄せたり、下垂したバストを下から持ち上げたりすると必然的にサイズアップします。私自身、脱いだらBカップという感じですが、DもしくはEカップを着けています。あと最も重要なのはカップサイズではなく、バストの輪郭とワイヤー幅が合っているかどうかです。