ここから本文です

エクセルのVBAで「A1のセルが空白の場合」という条件付のアクションを実行さ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1719:08:45

エクセルのVBAで「A1のセルが空白の場合」という条件付のアクションを実行させたいのですが、
この「A1のセルが空白の場合」という記述はどう書くのでしょうか?

閲覧数:
66,446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1721:26:00

If range("a1")="" Then
・・・
End If

でいいと思いますよ。
ちなみに、セルA1を表すのは
「Cells(1,1)」でも「Cells(1,"A")」でも「Range("A1")」でも大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/1719:15:13

If Cells(1,1) = "" then

条件成立時のアクション

End If