ここから本文です

リセールバリューを考えなければ、マツダのプレマシーはいい車ですか?今、もうす...

kaz********さん

2010/7/2700:00:37

リセールバリューを考えなければ、マツダのプレマシーはいい車ですか?今、もうすぐ車検を迎える車を車検前に乗り換えようかと考えています。 そこで、プレマシーや、マツダスピードのアクセラなどを考えてます。車としては良いのにリセールバリューが悪いマツダ。この二台とも、乗りつぶすならいい車ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

編集あり2010/7/2701:48:13

悪くない。程度でしょうか。

マツダ車って車は悪くないですが、マツダはディーラーの工賃(オイル交換など)が高いし、保証もマツダでずっと点検していないとダメだと言われたり、なんかサービスがケチです。

自分の地域では、トヨタディーラーの方が工賃や保証の対応(車の調子が悪いと、2つ返事でタダで部品を新しいものに交換してくれたり)が太っ腹な印象を受けます。

よって、個人的には、よっぽどマツダ車にこだわりがあるか、値引きがすごいとかではない限り、トヨタ車を差し置いてまでマツダ車を買う気にはなれないです。

質問した人からのコメント

2010/7/28 14:44:59

降参 そうなんですか~。知りませんでした。安いけど後が高いんですね。じゃあ考え直します。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる