ここから本文です

独身最後の車購入と思われます。おしゃれで素敵な少しかっこいい感じの車に乗りた...

jad********さん

2010/7/2706:22:26

独身最後の車購入と思われます。おしゃれで素敵な少しかっこいい感じの車に乗りたいと考えています。
ゴルフに乗りたかったのですが、維持費を考えて断念しました。ゴルフに匹敵しるような国産車を教えてください。

補足距離を乗ったりもするので、ハイオクなのがひっかかります。購入価格もちょっと予算オーバーなので、断念です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
819
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2010/7/2722:48:10

ゴルフのような2BOX(ハッチバック)車を希望でしょうか?
それであれば、トヨタ ブレイド2.4Lはいかがかな?と思います。ゴルフの価格帯より若干安い価格帯ですが、レギュラーで乗れます。
更に価格帯や排気量を安く、ということなら、マツダ アクセラ(スポーツ)・日産 ティーダあたりがいいように思います。
カタログなどを見るのとショールームなどで実車を見るのとでは印象が変わりますので、どのクルマも必ず実車を見る&試乗することをオススメします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iim********さん

2010/7/3116:00:22

中古車の選択肢はないのでしょうか?
性能的には国産の方が上の部分もあると思いますが、欧州車が好きなのであれば、3年落ちあたりの中古でも良いのではないかと思います(私ならそうします)。あとハイオクとレギュラーでエンジンの汚れが違うのは私は?だと思います。確かにハイオクは洗浄剤が入っていたものもありますが、基本的にはノック余裕度が下がることによるトルクダウンだけだと思います。

pen********さん

2010/7/2722:41:07

ワーゲンに近いのは私もスイフトだと思います。
しかしながらワーゲンのポロという選択はないのでしょうか??予算納まりませんか?

先の回答の中にハイオク仕様にレギュラー入れてもいいとありますが、絶対にしてはダメですよ!
ドイツ・レギュラー=日本・ハイオクレベル、なのでレギュラーをずっと入れてるとエンジン廻りに汚れがたまって不調を起こしかねません。これは私がお世話になったワーゲンの整備士の方が言われてました。

tsu********さん

2010/7/2721:54:07

ゴルフとは比べる対象ではないのですが、ホンダCR-Zはいかがでしょうか。
実質二人乗りで、スタイル重視、燃費を重視するならお勧めです。

kec********さん

2010/7/2720:24:54

ギャランフォルティスのスポーツバックなんていかがでしょう。
あまり出回っていないですし、いかつくていいと思います。

ccd********さん

2010/7/2716:29:19

結婚してファミリーでは乗れない車、つまり2座でオープンのダイハツコペンでしょ。

軽とすれば高価ですがゴルフよりは安くも何より軽自動車の恩恵で維持費は安く、長距離を走っても意外と疲れず、

軽とは思えぬずっしりした乗り心地や軽快なハンドルさばきはゴルフより格段に上な気もします。

ボタン一つでオープンにもなり、国産車でコンパクトでオシャレでカッコいい車が他にありますか?