ここから本文です

窓ガラス部分にウロコ状のしみが出来て、市販のコンパウンド入りのウロコとりでや...

mas********さん

2010/7/2707:39:19

窓ガラス部分にウロコ状のしみが出来て、市販のコンパウンド入りのウロコとりでやりましたが
やはり残っております。どうすればよろしいでしょうか?でも不思議で運転席助手席がわには
そのウロコがなく後部座席

部分にうろこが発生するんですね。なぜでしょうか?

閲覧数:
2,524
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/7/2708:00:38

簡単に入手できる製品で最強はキイロビンです
それでダメならワコーズの「ウロコレス」、タイホーコーザイの「ガラス美人」を使ってみてください
用品店にはないですが、ネットならすぐ入手できると思います
それでも1窓に1時間くらいは磨くことになります
ウロコは雨水がよくかかって拭き取らないと水滴が乾いてウロコになります
フロントガラスはワイパーや走行風で、ドアは窓の開け閉めで水滴が取れますからウロコになりにくいです
また駐車位置にもよります
ずっと乗らないで放置していると、全窓につきますね
防ぐのは濡れたら拭く、洗車後は放置しないで拭くことです
井戸水で洗って放置なんてうろこだらけになりますね

質問した人からのコメント

2010/7/27 21:52:29

抱きしめる 早速のご回答ありがとうございました。今週買ってやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しんさん

2010/7/2707:43:35

キイロビンという商品があります。それで洗ってだめなら業者へ…。

おそらくほとんどの場合取れます。カー用品店やホームセンターで買えます。