ここから本文です

補整下着って。 補整下着って、体の余分な脂肪を移動させて胸等に持っていく効...

lux********さん

2010/7/2710:29:37

補整下着って。

補整下着って、体の余分な脂肪を移動させて胸等に持っていく効果があるとかよく聞きます。

本当でしょうか?

なんか『科学的根拠に基づいて調べたら脂肪の移動はありえない、補整下着はぼったくりですよ』とココで話してる人がいたので…

実際に補整下着で脇、二の腕や背中の脂肪を胸へ移動させることができた方っているのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/7/2710:38:34

脂肪は移動します。
補正下着とまではいかなくても、サイズがあったきちんとしたブラをつけていると、
脇にかけての脂肪がきちんとバストに入るようになりました。
逆にサイズが合っていないブラジャーを着けていると、
胸が横に流れてしまう、というのは女性ならご存知のはずです。

補正下着でもピンキリですが、サイズが合ったものを「正しく」着けていれば、
着けていないときに較べればスタイルは良くなると思います。
以前購入した事がありますが、個人的には良かったと思います。
二の腕が胸に入ったか・・・と言われるとちょっと疑問ですが、
(ただ、毎日二の腕をマッサージしているようなものなので、
実際細くはなりました)
脇の肉は明らかに胸から流れた脂肪なので、
比較的簡単に胸に付くようになりましたよ。

質問した人からのコメント

2010/7/29 00:30:00

感謝 実体験からの、希望の持てるご回答ありがとうございました!!! ご回答を信じ、地道に脂肪移動マッサージ欠かさず頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmx********さん

2010/7/2713:18:05

こんにちわ。

脂肪が移動するかという質問に関してですが、こちらのサイトを参考になさってみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~uv6y-ysd/sebust1_2_15hs.htm

↑こちらにも記載がございますが、脂肪細胞は血管と繋がっていますし他の組織とも結合しています。
(また、医学的には脂肪細胞は結合組織に分類されます)

脂肪が動くと仰られている方は脂肪がサラダ油のように液状のものだと考えられているのでしょうか。

歯磨き粉のチューブのようにしごけば内容物が動くなんて単純な構造ではないですよ私たちの体は。

詳しくは上記のサイトをご参照ください。

yuu********さん

2010/7/2710:37:46

服で強引に脂肪とかを引っ張ったり、持ち上げたりしているだけなので脂肪が移動しないとかの話では無いと思います。
前にテレビで立って顔写真を撮るのと、布団とかに寝て撮るのでは重力で顔の肉が下がらないので寝たほうが若く見える、という実験をやっていましたそれと同じで見た目だけなら変わると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる