ここから本文です

賃貸借更新契約書の「原契約」とは、一番初めに締結した契約書を指すものなのでし...

nic********さん

2010/7/2711:23:35

賃貸借更新契約書の「原契約」とは、一番初めに締結した契約書を指すものなのでしょうか、それとも前回の更新契約書を指すものなのでしょうか?

閲覧数:
17,660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2010/7/2715:20:16

言葉の意味でいえば一番初めに締結した契約書です。ただしその原型約は更新契約によって条件が変わっていきます(契約内容が変更・付加されていく)ので、2度目以降の更新契約書の「原契約」には1度目の更新契約の内容も含めた契約内容のことを指しています。

質問した人からのコメント

2010/7/30 12:55:29

感謝 とても分かりやすい説明どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2010/7/2715:21:24

入居当初、最初の契約書のことを、原契約書といいます。