ここから本文です

面接を23日に受けてきました。結果報告は、電話か封書で2週間以内に通知しますとの...

not********さん

2010/7/2712:10:42

面接を23日に受けてきました。結果報告は、電話か封書で2週間以内に通知しますとのことでした。

昨日から知らない携帯電話番号から電話があります

昨日は、8時代など3回ありました。留守電には、何も残っていません

今日は昨日と違う知らない携帯番号から1度連絡がありました
これは面接の結果の連絡なのでしょうか?

名が知られた企業なのですが、普通合否の連絡は、固定電話からですよね?
もし、携帯からかけたとしても留守電にいれますよね?
怖くて出れません。

誰か良いアドバイスをください。宜しくお願いします!

補足みなさん、回答ありがとうございます。
勇気を持って
着信番号にかけ直してみました。
直留守でした。。
よく分かりませんでした(>_<)
様子を見ようと思います

閲覧数:
609
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0u********さん

2010/7/2712:14:11

昨日から突然、ということは面接の合否の可能性が高いですね。

まずは、インターネットで電話番号を検索してみてはいかがですか?
大抵の悪質な電話番号はヒットします。

まずは、検索してみてヒットしたら放置。
ヒットしなかったら思い切って電話に出てみる!!

最近、出会い系のサイトにアクセスしたり、ワンクリック詐欺に引っかかってない限り電話がかかってくる可能性は低いはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2010/7/2719:27:39

今は携帯電話からでも合否の連絡は掛かってきますよ。
ただ、普通なら留守電にメッセージを残すとは思いますが、
採用側が個人情報保護の問題もあるから敢えて留守電に何も
入れていない恐れもあるので、一度出てみたらどうでしょうか?

それか、直接会社に電話してみて採用担当者に確認してみたら
どうでしょうか。

そのまま無視して採用が不採用になってしまうことも充分に
ありますから、同じ携帯番号から何度も電話が掛かって来るなら
一回は勇気を出して出てみた方が良いとは思いますよ。

lad********さん

2010/7/2712:15:10

電話に出たほうがいいですよ。

私も昔、某企業のアルバイトの面接を受け、知らない番号からの着信がいっぱい入ってましたが、留守電くらい入れるだろうと無視していたら、後日封書で電話に出られなかったので今回は残念でした...みたいなのが届いたことがありました。