ここから本文です

札幌で、中古衣料品を高価買取してくれるお店はどのような所がありますか? 売...

うーたんさん

2010/7/2714:00:15

札幌で、中古衣料品を高価買取してくれるお店はどのような所がありますか?

売りたい洋服のブランドはバーバリーブルーレーベルやフィリーオーリンクスやMax&co.やスピック&スパンやアダムエロペやクレイ サスやdiesel(デニムパンツ)やなんかです。シミは無く毛羽立ちの少ないか殆ど無いものです。あと、昨年秋冬物のグレースコンチネンタルの新品のレースアップロングブーツもあります...

ジュリア札幌店さんという所に試しにブーツの概ねの金額を問い合わせたところ、定価4万6千円くらいのものなのですが、どれだけ頑張っても1割か、グレースコンチネンタルなら人気ブランドなのでちょっと上乗せしても5~6千円ですとの回答でした。

中古衣料品買取事情にお詳しいかた、教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micky_starさん

2010/7/2716:39:59

都内在住・勤務なのでお店のご案内は出来ないのですが、勤務先が中古品(ブランド・衣料品など)の事業に携わっておりますのでご参考になさって下さい。

中古衣料品は新品でも「定価の1割」が業界の目安です。強化買取のブランドでしたら多少上乗せはあるかもしれませんが、おそらくどのお店でも大幅に変わる事はないかと思われます。

以前ドルガバの新品を、渋谷のブランド衣料専門店に持ち込んだのですが、やはり定価の1割+ドルガバは人気があるので気持ち程度上乗せの査定でした。私自身ヤフオクでの売買を頻繁に行っているので、結局オークションで売りました。

オークションに出すのは手間だし、すぐに現金化したい方は店頭での買取を利用する様ですね。私はオークションは慣れていますし、何よりブランド衣料はある程度の値段で処分したかったので、オークションを利用しました。

お役に立つかわかりませんが、ご参考になさって下さい^-^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる