ここから本文です

オーディオインターフェイスの録音

rig********さん

2010/7/2717:56:13

オーディオインターフェイスの録音

先日ギターパートを録音しようと思いエレキからアンプ(マーシャル)、
IF(UA-25EX)へとつないで録音したのですが、
その録音した波形がコンプをかけたみたいに一定のdbに張り付いて
それ以上上に行かなかったんです。
音圧も稼げてよかったのですが、これって接続不良とかですかね?

ちなみに今日同じ接続をして弾いたら普通のギザギザの波形に戻りました。

UA-25EX,波形,オーディオインターフェイス,マーシャル,接続,ダイナミズム,キャッシュクリア

閲覧数:
169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もげもげさん

2010/7/2718:20:01

実際にコンプがかかってたとか、アンプの設定だとか、SENSとかの設定がピークに達してたとかじゃないのかな?
音圧は稼げていいけど、ダイナミズムは失われるからね…。

接続不良というか、ドライバーやソフトウェア的な問題だったりするかもよ。
キャッシュクリアを試したり、再起動してみたりすると直ったりしないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる