ここから本文です

無料と有料のセキュリティーソフトの比較を自分でしようと思っているんですが・・...

taka.m27さん

2010/7/2720:03:47

無料と有料のセキュリティーソフトの比較を自分でしようと思っているんですが・・・

そのために、パソコンにウイルスをダウンロードしたいんですが無料でウイルスをダウンロードできるページを教えてください。

補足絶対実験目的で使います。

ちなみに私のパソコンにはノートン2010が入っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/7/2720:04:53

ありますがやめたほうがいいです。あなたがそのウィルスをまともに実験だけに使うかが理解できないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/7/2807:29:39

Nortonアンインストールして、
cabosやlime wireで音楽をダウンロードしてください。
音楽のファイルなのに異常に軽いものが
ウィルスの可能性が高いです。

ウィルスが怖いところはC:\program filesやC:\windows\system32、
レジストリ、プロ追など色んなところに拡散して感染するものが多いこと。
感染して、自分で扱えないことが多いので
リカバリ覚悟で感染させてください。

do_********さん

2010/7/2804:47:39

1)ノートン2010をアンインストールすること。

2)windows updateしたものを全部削除すること。

3)firewallは当然、無効設定にすること。

その状態で、オランダ、中国、ロシア、米国などのサイトを2週間程度ネットサーフィンしなさいよ。

自分のPCを「犠牲」にすれば、即、感染できるからね。

感染したPCにノートン2010を再度インストールして、ノートン2010の性能の実験をしてみましょう。

それが「誰にも迷惑をかけない」方法ですから。

感染を確認したら、lanは切ること。ネット社会に「迷惑」をかけることになるから。

自分だけが「自爆」すればよいのです。

他人と、ネット社会には「迷惑」はかけない。

それが「本物の♂」というものです。

元hage安8888のように、卑怯はいけません。

自分を犠牲にしましょう。

自分のPCを「生贄」として、マルウエアは収集するものです。

野口英世博士をみなさい!

自分は「安全地帯」にいて

しかし、「マルウエアだけは欲しい」というのは「いけませんな」

「特攻精神」が重要です。

1)ノートン2010をアンインストールすること。

2)windows...

B-51さん

2010/7/2720:14:56

実際には無害なテスト用のウィルスなら普通に存在しますけどね。
http://eazyfox.homelinux.org/security/Security24.html

ただ、これが検出できるのはほぼ最低条件であって、「ウィルス対策ソフトが実はまともに動いていませんでした」とか「常駐していませんでした」みたいなことがないかどうかを確認する程度のものです。

検出率などの性能を計測したいとなると、新種に近いような新しいウィルス、有名な古いウィルス、独自に作成した未知のウィルスなどで試さないと意味がないでしょうね。
で、それを個人でやるのは非常に難しいですし、そう簡単にホイホイ手に入るようなもんでもありません。

まあ、ここでこんな質問をしているレベルでは到底無理だと思いますので、検出率などは専門家に任せておいて、フルスキャンでの検索速度とか、常駐時のメモリ使用量などといった、別の側面をテストしたほうが良いんじゃないかと思いますよ。
もちろん、機能の有無といった部分も重要ですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる