ここから本文です

NHK受信料を払わない人達をどう思いますか?あたしはお金に余裕があれば払えばいい...

yuu********さん

2010/7/2801:21:42

NHK受信料を払わない人達をどう思いますか?あたしはお金に余裕があれば払えばいいと思うんですが。お金があって払いたくない人達は何故払わないんですか? 月二千円弱のお金が惜しいんですか?離島の人達の野球中継やお母さんと一緒を見たいお子さん達やラジオ深夜便を楽しみにしているお年寄りの為にも払おうか思わないんですか?法律やシステムや今の国営放送の在り方をあーだこーだ言っても現行のシステムでそうなってるならある程度しょうがないと思います、本当に変えたければ払ってから文句言えばいいと思います。とりあえずあたしはNHK受信料を払いたくないが為にいちいち法律勉強するよりも今の稼ぎを多くして受信料を別に苦労なく払える努力をしている人達の方がいいと思います。

閲覧数:
667
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ise********さん

2010/7/2801:48:46

なんとも。

自分も払ってませんが、払わないために受信機器は持たないようにしています。

自分的にはテレビいらないので、これからも買わないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/7/28 01:54:31

完璧

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2010/7/2801:38:35

テレビ持ってないし、NHK見れないから払ってません。

pc_********さん

2010/7/2801:37:24

無駄なシステムならば廃止すればいい、天下り先の特殊法人は廃止すべきだというのが現民主党政権のやり方です。私も天下りの温床である特殊法人NHKは廃止すべきで事業仕分けされるべきだと思っています。どうしてもNHKが必要ならば、必要とする人たちだけが投資し、民営化すべきです。法人税・固定資産税を納税し受益者が受信料を払う身の丈に合った経営をすれば誰も文句を言いません。

2010/7/2801:28:21

払うのが当たり前
払わないのは論外
だから払った人は並であって上ではない
はい
終わり

for********さん

2010/7/2801:22:48

NHK受信料はらったくらいで偉そうに払わない人責めるほうがおかしいと思います。
自己満足の独りよがりです