ここから本文です

『B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME』がついにリリースとなりま...

ver********さん

2010/7/2812:33:50

『B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME』がついにリリースとなりましたね。
私は昨日フラゲしてきました。
そこで皆さんの実際にDVDを見ての率直な感想を知りたいです!!
BAはより詳しく書いて下さった方に差し上げるつもりです。
【検索】
稲葉浩志 松本孝弘 TAK シェーン バリー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bzb********さん

2010/8/322:38:54

私的に今回はあまり良くなかった気がします。
B'zのLIVE-GYMと言ったら派手なパフォーマンスですがドームだったせいか火薬や
火は少なく LIVE-GYMの定番juiceや恋心などがなくフルセットのバンドが後ろまで行ったり観客の上を通過するのはあのLIVE-GYMに参戦した人からしたら興奮したと思いますが映像で見ても『動いてるなぁ~』
ぐらいなもんです。。。

確かに恒例の『B'zのLIVE-GYMへようこそー!!!!』のTAK&稲葉さんの絡みや
だれにも言えねぇ井戸のがに股や坂の話等は楽しかったです!

演奏は流石B'zでしたね!!
なので、ACTIONを求めずに演奏を観て楽しみたいならオススメですがお笑い・派
手なACTION(パフォーマンス)を求めるならあまりオススメしませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2010/7/2918:04:16

だれにもいえねえ井戸

最高ですね(笑)

今回のMAGIC、曲が短いせいかアッという間に終わってしまった感がありますね。

個人的にあと3曲ぐらいあれば満足したと思いますが…。

でもやっぱりB'z最高です♪

ライブ恒例の【B'zのLIVE-GYMへようこそ】の稲葉さん、松本さんとの掛け合いが面白かったぁ。

あとは「だれにも言えねぇ」の間奏で行われた井戸端会議?(笑)

がに股が何故かカッコよく感じました(笑)

何度も見て、笑っちゃいましたよ。

相変わらずの稲葉さんの声量はすごいですね♪

松本さんのギターは最高級♪

これからも応援し続けます♪

だれにもいえねえ井戸 

最高ですね(笑)...

xmh********さん

2010/7/2901:35:11

最初の映像が怖かった。
そして怒涛のバラードラッシュ。続きすぎ…
LOVE IS DEADはラストが素敵すぎました。
愛のバクダンの2番歌詞や愛のままに~の途中歌詞なんて相当のファンじゃないと
歌えないよ…見たところテロップもなかったし。
客の煽りがワンパターン化&しつこいのが気になった。
イチブトゼンブのバラードバージョンはとてもよい。
稲葉さんの走りっぷりが44歳とは思えない。
お立ち台で仰向けで歌って声が出るし、本当に凄い。
松本さんはちょいとお疲れ気味だったのかな?
でも演奏はしっかりしてた。久々によく声も聴けて満足。
サポメンがイイ。特にバリーが良かった。
東京のウェーブはイマイチ。
ラストの東京の夜景は綺麗。くもじい…
見たばかりなので乱文失礼。

ken********さん

2010/7/2901:29:23

まだ一通りしか見てませんけど、いいですね~。

1曲目のDIVEで、稲葉さんが結構セーブしながら歌っている気がしましたが、尻上がりにパワー全開になっていきましたね。特に本編終盤では、大丈夫か?と言うほど暴れまくってましたし。
映像を見て思い出したのですが、long time no seeのロングシャウトは、短いシャウトを連発しながら一気に入っていってたんですね。不十分な息継ぎで、よくぞあそこまでのシャウトを出せるな、と驚きました。

TAKもだいぶアルバム曲を弾き慣れた感があり、アクションに余裕を感じました。MAGICで結構くるくる回ってましたが、近年ではよく回った方じゃないですかね?
「B'zの~」と、「だれにも言えねぇ」のゴッドファーザーの時の表情が哀愁漂っていて、大好きです(笑)あと、「Freedom Trainの坂、TAKキツイんだろうな~」と思ってたら、リアルにきつかった事がわかって笑ってしまいました(笑)

サポメンズもいい状態ですね。メンバー紹介が最終日なので真面目なものばかりだったのがちょっと残念でしたが(他の会場では結構笑いが多かったので)
ただ、サポメンだけのセッションは実際にライブで聴いた時も思いましたが、本当にうまいですよね。最高のセッションだったと思います。

個人的にはTAKファンなので、今回のTAKのプレイは近年では一番良かったです。
ここ数年、ギターソロは取り憑かれたようにトレモロピッキングばかりでしたが、それがだいぶ減って、ちょうどいいぐらいの量になってました。
その代わりにTAKお得意の怒涛のトリル攻めが戻ってきて、さらに最近増えてきた連続スイープや指弾きなんかがいい具合のバランスで散りばめられていました。
また、テクニック系だけでなく、甘いトーンの聴かせる系のソロもあり、大満足でした!

DVD音源自体は、もっとラウドな感じでもいい感じがします。ちょっと丁寧に編集し過ぎかな?お客さんの歌声も小さいですし。
カメラワークのブレは恐らく演出だと思うので、個人的には好きでした。

bz1********さん

2010/7/2817:40:15

ん~じゃ今度ゆっくり書きこみます 検索に社長の名前が~ヘンタイキーボード増田先生忘れてますよ(ToT) 先に一言B'z最高!!サポメンみんな最高!

all********さん

2010/7/2812:52:23

内容は良かったのですが
20thのグローリーデイズのDVDと比べてカメラワークが少し悪いように感じました
やたらとブレますし…
また私の家の音声設定のせいかもしれませんが、音と声に迫力がなかったように感じましたね
ライブではあんなにビンビンきてたのにって感じです

それでもまぁ観て楽しめましたよ
イチブトゼンブのバラード
久々に聴くナンバーも良かったですしね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる