ここから本文です

中日は大島が一軍慣れしてきて機能し始めている。堂上兄弟も兄は前から代打で結果...

enc********さん

2010/7/2812:45:46

中日は大島が一軍慣れしてきて機能し始めている。堂上兄弟も兄は前から代打で結果を出しているから昨夜の巨人戦の活躍は当然と言えば当然、弟も7月に入ってからは成長著しいものがあり、かなり打っているから・・・

昨夜の2打点も、これも当然・・・ここへきて中軸と若手がかみ合ってきましたね。荒木も快調。投手陣は元々他球団を一歩リード・・・もう井端は今シーズンは休んでもらって、出てこなくても良い・・・?守備のスペシャリストの岩崎も控えているし、英智、野本、ここへきてブーちゃんも戦力になってきた・・今、セリーグで中日の戦力が一番整ってきています。中日の逆転優勝は現実味を帯びてきましたね。巨人・阪神ファンのみなさん。中日は驚異になってきてはいませんか? 中日ファンのみなさんの感想もあれば嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/316:55:18

巨人ファンですが、中日の投手陣には脱帽させられます。
それでも、あと先発2枚は欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jj1********さん

2010/8/208:06:53

中日の若手はいいのが出てきたね
期待してる

plu********さん

2010/7/2921:54:30

今おわった試合で巨人に勝ったことで、いよいよ三つ巴の戦いが現実味を帯びてきましたね。
今期は落合監督が序盤から多くの若手を辛抱強く使っているのがファンとしては嬉しい限りですし、彼らが結果を残すと大きいものがあります。

まだまだ若手の彼らには荒っぽさがありますが、この夏場の時期に実力をつけて将来を担う選手になっていってくれることも期待しています。

早川貴伸さん

2010/7/2817:43:16

中日ファンです。

勿論先発投手が足りないのは勿論ですが、ネックなのが「日程」

試合数は残してる方が、過去有利なんです。

ドラゴンズは昔は相当恩恵を受けてたんですが、ドーム本拠地は消化が早いのでねぇ。

ゲーム差よりも「詰まってない」印象はそのせいです。

bak********さん

2010/7/2817:20:24

ドラゴンズファンです。

おっしゃる通りだと思いますが、やはり先発もう二枚は欲しいですね。後、戦力的には整ってきてはいますが、やはり巨人阪神に比べ、ややレベルが下なのは否めませんが、そこは落合監督の采配でなんとかなります。二番六番が機能すれば、間違いなく日本一になれますな!

pix********さん

2010/7/2813:33:00

中日ファンですが、先発投手があと二枚欲しいです。吉見、チェン、山井、中田までは計算できますが、オールスター前に投げた岩田、ネルソンは未知数です。夏場の連戦なので6人先発が欲しいです。あとの二枚はやはり実績のある朝倉や川井、小笠原の復帰が必要不可欠だと思います。もちろん岩田にも期待したいし、前半戦で投げた山内、大ベテランの山本昌にも期待したいですが、少々不安です。先発が頑張らないと自慢の中継ぎ陣に負担が掛かります。そうならないためにも先発陣の充実が必要ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる