ここから本文です

9月に沖縄に旅行に行く予定でかりゆしビーチリゾートという所に泊まろうと思って...

yun********さん

2010/7/2813:10:54

9月に沖縄に旅行に行く予定でかりゆしビーチリゾートという所に泊まろうと思っています。
しかし、調べてみたところホテルのビーチはほとんど個人でのシュノーケルは禁止されているようです。
そこで質問なんですが、宿泊先の近くに個人でシュノーケルが出来、魚が沢山見れて楽しめるビーチはないでしょうか?

お願いします。

補足出来れば無料で楽しめるところを探しています。レンタカーがあるので、車で行ける範囲内でしたら行きたいと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2010/7/2816:26:53

基本ホテルが管理するビーチではシュノーケルOKのところは少ないです。
沖縄の海の危険生物で筆頭に挙がる「ハブクラゲ」対策としてネットを張りその中だけの遊泳になります。
で、ネット内は殆ど魚を見ることは出来ないと思います。

で、この「ハブクラゲ」水面からは見つけられませんが、マスクを着け顔を水につければ見えやすいですし、海が満ちる時に海岸に寄り、引き潮では沖に流されますので気を付ければ殆ど遭遇する事は無いと思います。

先の方が言うようにビーチで多くの魚を見ることの出来る場所は少なく、移動することで良い所に行きましょう。
たとえばANAの万座ビーチは裏側(北側)に瀬良垣ビーチがあり、施設は今は閉鎖されてますが、浅瀬で小さなカラフルな魚は多く、泳力に自信が無い方向け。無料です。
有名な真栄田岬ではそこそこの魚が見れます。入場料は無いですが駐車場代がでます。

ダイビングでの知名度の高い北谷町砂辺などは一級のポイントですよ。
皆さん珊瑚と言えばハードコーラルを見たがるのですが、ここのソフトコーラルの群生は他の離島でも見ないほど見事なものです。
当然ソフトとは言えコーラルの群生地。魚も多く十分楽しめると思います。
ここは、町管理の無料の駐車場がありますが早い者勝ち。ポイントも海に降りる階段が数箇所ありますが、場所に寄って海中の雰囲気は変わりそれぞれの楽しみ方があります。
特に浄水場前の沖では通称「UFOポイント」と呼ばれるところがあり、浄水場からの温水が出てるところにはカマス等の魚が群れてます。タイミング良ければ圧巻の群れを見ることが出来るかも…。

他にも色々ありますが、手頃なところを挙げました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2010/7/2814:38:30

沖縄本島のビーチで魚がたくさんいる、という光景に
あまり出会ったことがありません。
基本的に眺めるにはきれいだけれど、水中は
イマイチ・・・って感じです。

本島がいいのでしたら、少し船には乗りますが
水納島などどうなのでしょう?行ったことないので
わかりませんが・・・
おすすめはやはり座間味か阿嘉まで行くことですね。
ぜんぜん違います。船で1時間ぐらいです。

台風が来ないといいですねー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる