ここから本文です

広島ビッグアーチに、Jリーグ「サンフレッチェ広島VSガンバ大阪」を見に行きま...

may********さん

2010/7/2815:56:09

広島ビッグアーチに、Jリーグ「サンフレッチェ広島VSガンバ大阪」を見に行きます。
車で行くのですが、どれぐらい多くの車が駐車できる駐車場があるのでしょうか?

試合開始の何時間前までに行くのが良いでしょうか?
具体的に、どの駐車場のどの辺りに駐車するのが良いでしょうか?
試合終了後は、かなり混雑するのでしょうか?
土曜の夜の開催だと、出庫まで1時間程度かかるのでしょうか?
初めてビッグアーチに行く者に、良きアドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,101
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タカマゴさん

編集あり2010/7/2816:58:04

駐車場は640台だそうです。

もう住んでいないので古い記憶しかありませんがアストラムラインを利用する方が便利だったように記憶しています。

周辺は駐車場が少ないので早めに到着されるか別の場所に止めて公共交通機関を利用された方が無難ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/3111:14:04

まずビックアーチは駐車場が少ないです。
キックオフ4~5時間前に行かないと、駐車場には止められません。
10kmほど離れた臨時駐車場行きがほとんどです。そこから無料シャトルバスがでます。
試合終了15分前から帰りのバスがでますが、サンフレ劇場という面白い劇場を買った場合選手たちがします。それを見ていたら1時間バス待ちです。それでも見て帰った方がいいです。歩いて帰るのはお勧めできません。

fuk********さん

2010/7/2820:36:31

スタジアムのメインスタンド側の駐車場が近く便利なのですが、とめることのできる数がとても少ないです
なので、開門の2時間から1時間半前に行かないとそこにはとめられないと思います。(それでもだめかも)
試合が気になるとは思いますが、試合の終わるなん分か前にスタジアムを出て、車をとって、近くの修道大学のほうにとめると
早く出れますよ。