ここから本文です

55歳位で死ぬのが一番理想的じゃないですか?

ais********さん

2010/7/2823:01:08

55歳位で死ぬのが一番理想的じゃないですか?

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2010/7/2823:11:30

私も人生の潮時は自分で決めたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2010/7/2823:12:26

まだ駄目でしょう。50才過ぎてからやっとわかる事もあるし、苦労して生きてきてこれから自由に花を咲かせようとする人も多いから
ね。せっせと掛けてきた年金も貰わないと損ですよ。50~70位を楽しまないといけません。

meg********さん

2010/7/2823:11:24

55歳くらいで死ぬのが理想的と思われたのは、なぜでしょうか?

あなたの中に何かしら理由があるのですよね。

あなたが55歳で知るのが理想的と思われるのは自由です。

ただ価値概念の違いがありますので、そう思わない人に自分の価値観を押し付けたり

あなたの考えはおかしい!と言わないのがよいかと思います。

よい人間関係を築きたいのなら、それがベストだと思います。

私は、もう少し長く生きてもいいかと思います。

har********さん

2010/7/2823:09:31

人は生まれながら、死というものに向かって生きているものです。
何歳で死ぬのが理想。。。貴方がご自身がそうお考えになるのであればそれもひとつの生き方かもしれません。

ただ、その自分の生きている時、その一瞬は二度と戻ってくることはないのですから、大切に時を過ごして
生きてください。

bas********さん

2010/7/2823:07:46

自分で何もできなくなり、他人の介護なしに生きられなくなってまでは
命永らえたくないですね。それでは単に「死んでない」だけ。
自分としては、自分の意思で動ける間に死にたい。

ata********さん

2010/7/2823:03:46

それはひとそれぞれ考え方も価値観も違いますから、人によるのではないでしょうか。
私は孫の顔を見てぽっくりと死にたいです。
70、80、90まで生きたいと思いませんし、それでも自分にやりがいのある事が見つかれば、長生きしてもいいかもと思えるのかもしれません。