ここから本文です

おでんで餃子天って福岡だけですか~?

kyo********さん

2010/7/2823:23:35

おでんで餃子天って福岡だけですか~?

補足丸天の真ん中に餃子が入った物です。^^
佐賀と愛媛の人に初耳や!って、言われまして。

閲覧数:
4,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2010/7/2901:08:55

【ぎょうざ巻き】
餃子を白身魚のすり身で筒状に巻いたもの。
関東・東北に登場し、遠く離れて福岡でも見られるおでん種。
発祥は東京の蒲鉾屋とも言われている・・・。

Wikipediaより

質問した人からのコメント

2010/8/1 20:15:22

ありがとうございました!話題のひとつになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2010/7/2823:45:57



それなんですか・・・

北海道民ですが、初耳です。