ここから本文です

スズメバチ対策を教えて下さい、ベランダでスズメバチを殺虫剤で1匹を退治したのですが、翌...

shu********さん

2010/7/2917:41:31

スズメバチ対策を教えて下さい、ベランダでスズメバチを殺虫剤で1匹を退治したのですが、翌日から2匹位が飛び回りベランダやリビングの網戸に体当たりします、どうすれば来なくなるでしょうか?

閲覧数:
3,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqn********さん

2010/7/2918:07:42

前に殺したヤツの復讐に来てます。
なんてことはありませんが、なにかエサのにおいに惹かれてやってきてるのでしょう、。
ひょっとすると、餌場があるというのが巣に伝わっている可能性もありますので、
業者をさがして、巣を撤去してもらうのがいいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/31 00:41:17

一安心 ありがとうございます。
少し様子を見てから業者を探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2010/7/2917:55:45

ひたすら闘う!

蜂退治は殺るか刺られるかのスリルがたまりませんよ!

pin********さん

2010/7/2917:43:40

近くに巣があるのでは?
スズメバチは非常に危険なので、一度業者に頼んで調査したほうがいいと思います。