ここから本文です

ボディビル選手権大会の打ち上げはどんな感じ?

jiu********さん

2010/7/2920:37:47

ボディビル選手権大会の打ち上げはどんな感じ?

ボディビル選手権大会の打ち上げのお誘いがありました。自分自身は選手ではないのですが(汗)

ジムでの顔見知りさんももちろん来ますが、ジムでのことですから挨拶や声がけ程度の付き合いです。同じジムでもトレーニング時間がずれていて、知らない人も来るわけで。。。ちょっと事前に雰囲気が知りたいのです。要するにそんなに親しくない人もいる中で、2時間も間が持つ雰囲気かなという心配をしております。

みんな、長期間のダイエット後で、尋常でない食べっぷりでしょうか?それとも、今後に備えてストイックな感じ?

自分が今、体調がイマイチで食事が通常以下、あんまり↑な気分でもなく、その場の雰囲気を壊しちゃわないかなと、ちょいと心配してます。色々と参考になることも聞けるでしょうし、今後のジムでの人間関係を考えると、参加することにも意味があるように思うのですが。。。シャイな性格の自分としては(笑)どうしようかなと悩むわけです。

ご意見ください。

補足お二方とも、ご回答ありがとうございます。

kitijoji1978さん、
変わった質問(笑)をするのは、大抵のことは書籍やネットで調べればわかるからですね。
ジムオーナー主宰の打ち上げです。が、自分はそのジム所属ではなくて、別ジムでオーナーさんたちと知り合いなのです。

chiru2_michiさん、
以前にもご回答どうも、です。
楽しそうな雰囲気だというのがわかりました。一般人が傍から見ると、ドン引きする光景かも、ですがね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2010/7/3007:54:36

変わった質問ですね。

これは…ご自身の考え一つではあるでしょうが。

まず主催者はジムですか?それともオーナーなどは不参加でしょうか?これで大きく別れると思います。

オーナーがいれば、場はそれなりではあるでしょう。選手だけなら…不参加が無難かもしれません。ストレスからの解放感が選手はとにかくスゴイですから。

あとは飲み食いの話ですが、選手たちは終わった直後からコンビニやファミレスなどで大量に既に食べています。だから極端に食うことはないと思いますよ。

もちろん秋の全日本など続く人は、暴飲暴食はしにくいでしょう。

でも何と言うかやはりメンバー次第ですよ。懇親会とか打ち上げっていうのはそういうもんですよね。

ちなみに私はいつもでたらめに騒ぐ大バカ者だったような気がします。

質問した人からのコメント

2010/7/31 20:37:16

抱きしめる お二方とも、どうもありがとうございました。とても迷ったのですが、今回は最後の一行で、ご自身の過去を語ってくださったkitijoji1978さんをBAに!またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/7/3009:56:34

私もよく出ますよ。私のところも選手じゃない人も結構参加してくれてますよ。
そのジムによって違うけど、結構騒がしくて楽しい雰囲気だと思いますよ。
大会直後で結構みんな食べたりしているので打ち上げだからといってビックリするほど食べないかも??
普通の人から見たら多く食べるかもしれませんが・・・
食べる食べないは人によるかなぁ・・・まだ終わってない人もいますし、私のジムにも10月までかかる人もいます。
私もこれからですし^^;
私個人の感覚ですがビルダの人は結構やさしくて面白い人というか気さくな人が多いから心配するようなことはないと思いますよ。
なかなか味わえる雰囲気ではないので出てみるのもいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる