ここから本文です

背伸びる方法教えてください←切実に

lov********さん

2010/7/2920:40:02

背伸びる方法教えてください←切実に

中3女子です
身長146センチです・・・

恥捨てて書きます
去年の今ごろ生理がきました
さっき知恵袋見て
「そういえば生理きたら背伸びないんだった!」
と一年ぶりに思いだしました


それで焦って今年去年と一昨年の身長くらべたんですけど・・・

134→141→146
毎年4月にはかってるのですが
生理がきたのが中2の7月後半なので・・・

きてから伸びてないっていう可能性も・・・


もともと遺伝子的に父はふつうなんですけど母が153という・・・
なので高身長は既に諦めてるんですけどせめて155は欲しいです・・・


とりあえずこのまま高校生とか涙がでるので誰かこの低身長から抜け出す打開策と
生理が一年前にきた私に希望はあるのかを教えてください


お願いします!!!

閲覧数:
1,657
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/7/2920:42:24

ご飯を抜いたりしずにしっかり食べて
しっかりと運動もして
早く寝るのが1番だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fon********さん

編集あり2010/7/2920:47:55

生理が来てから10センチくらいは伸びるはずです。
あとは遺伝と成長ホルモンの度合いでしょうか。
来た時点から10センチ以上伸びた話はあまり聞きません。
平均で8センチくらいは伸びるかな。
うちの娘は14センチ伸びました。

ちなみに私は35過ぎて2センチ伸びました。今は8ミリ縮みましたが・・・