ここから本文です

怖いテレビや映画を見た後に、肩や背中が重くなったり息苦しさを感じることってあ...

xxever_lastxxさん

2010/7/2921:36:44

怖いテレビや映画を見た後に、肩や背中が重くなったり息苦しさを感じることってありますか?
先程心霊現象の番組を見ていたのですが、見おわっ た後から体や腕が重く全身が気持ち悪いような不快感が続いています。
妙に意識してしまい、恐怖感を感じてしまいます。
これは精神的なものなのでしょうか?
この様な体験をされた方、よくなる方いますか?
見なければ良かったと後悔してます…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2921:44:24

科学的には絶対にありえません!
ですが怖いテレビや映画を見ているときは、くつろいでいても、神経が結構疲れている場合があるため、見終わったあとドバッと疲れが押し寄せるここが多々あります。人間が極限状態集中していられる時間は30分が限界です!
ですのでそこまで限界に近くなくとも精神的にはかなり堪えてるはずです。
恐怖などの映像は特に身の危険を察知して神経をかなり使いますので、見るときは、20分か30分に1回5分から10分の休憩を取るようにしましょう!
肩をほぐしたり背筋を伸ばしたり、運動するのが一番です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。