ここから本文です

中学一年生なのですが勉強に集中できる曲を教えてください(500)

cvb********さん

2010/7/2921:39:57

中学一年生なのですが勉強に集中できる曲を教えてください(500)

中学一年生なのですが、今勉強に集中できる曲を探しています、いろんなところでみたら、有料だったりしたり、普通の音楽で、効き目が、かんじられないものばかりでしたなので、勉強にとにかく集中できる音楽を教えてください、有料では困ります、そして
だいぶ効果が期待されるものが良いです、僕は音楽が好きなので、音楽をきいて集中できると、とても助かります、皆さんよろしくお願いします、パソコンで聞けてダウンロードくらいは良いのですが、中一の僕でも簡単に聞けるものが良いです、僕はとにかく勉強に集中したいです、なので、みなさんよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2010/7/2921:48:51

私が個人的にですが…

歌手:スピッツ
アルバム名:インディゴ地平線

で、かなり勉強がはかどりました。

スピッツで有名な『チェリー』という曲が入っているものです。
勉強している間、朝から晩までエンドレスリピートしてました。
特に数学がはかどりました。
勉強中に音楽が良いと聞きますが、暗記中は無音が良かったですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

led********さん

2010/7/3101:25:43

最近の中、高生の人達は音楽を聴きながらでも勉強出来るのですねぇ(@_@)驚きです!が、でも、幾ら何でもJ-POPや騒々しいものは妨げになると思いますので、お勧めするとすれば、やはりクラシックが良い!と思います♪ ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:そのお勧め曲ですが、ロシアの作曲家プロコフィエフの[ロメオとジュリエット]から、【モンタギュー家とキャピュレット家】などはどうでしょうか? 個人的に、私はこの曲を聴くととても気持ちが落ち着きますので‥(^-^)vですが、曲名だけではピンと来ないかも知れませんので分かり易く云うと、以前、ソフトバンクの白戸家(ホワイト家)のCM曲に使われていたクラシック音楽になります。 何でも、その白戸家(ホワイト家)のCMに使用されたクラシック音楽を収録したCD等も出ているそうですから、良かったらまた聴いてみて下さい♪

ris********さん

2010/7/3023:36:08

ウチも中1だけど・・・。
なんかよく【J-POPゎ集中できない!】とかって
言う人いるんですけど・・・。
ウチゎ逆です!JーPOPの方が楽しく勉強できましたぁw
ウチのおすすめゎ・・・。

*遊助 ミツバチ
*ファンキーモンキーベイビーズ 告白*大切
*Honer L days まなざし

などです!聞いてみてください^^☆

pus********さん

編集あり2010/7/3010:36:15

J-POPなど日本のアーティストの曲は私的に落ち着かないですし、気付くと歌っていたりしてまったく勉強に集中できません。
なので私は洋楽やK-POPを聴きながら勉強に取り組んでいます。

それと前どこかのサイトで見たのですが、少し音量を小さくしてクラッシックを聴きながら勉強をすると記憶力が増すそうです。

是非お試しください。

yu_********さん

2010/7/3008:42:20

中3男子です☆自分も勉強に集中出来ないときはいつも曲を聴いて集中力を高めています☆

オススメは
パソコン?だったら
PV無料視聴動画ってのがあると思うけど・・・

そこは、沢山のアーティストさんがあるのでオススメです♪

自分がいつも聴いてるのは
いきものがかり「YELL」
です♪これはPVが感動です。。。

他にもヒルクライムの「春夏秋冬」が大好きです♪

是非聴いて見てくださいね☆

jug********さん

2010/7/2923:45:08

バロック音楽

例えば、バッハのトッカータとフーガ ニ短調

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる