ここから本文です

至急!!おすすめのプロバイダーを教えてください。

fum********さん

2010/7/3009:02:02

至急!!おすすめのプロバイダーを教えてください。

自宅のパソコンが壊れて、2ヶ月。
やっと新しいパソコンを買うことになったので、プロバイダーと契約したいのですが、
どこがお勧めでしょうか??

ちなみに、前のプロバイダはニフティで光ファイバーの集合住宅タイプで、月々の料金は3000円弱でした。
一時中断が出来ないとのことだったので、プロバイダは解約、NTT西日本の料金のみは現在も支払っています。

電話の回線はなく、つける予定もありません。

料金と信頼性重視で、HPも作りませんし、オプションみたいなものはまったく必要ありません。
ただインターネットが出来れば良いです。

無料のプロバイダはなんとなく不安なので、1000円から2500円くらいでおすすめがあったら教えてください。

補足月額料金はもう少し高くても問題ありません。
ウイルスチェックはついてたほうが良いです。

できれば早くインターネットできる環境にしたいので手続きが速く済む会社だとうれしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,249
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acq********さん

2010/8/219:24:03

fumofumo0707さん

パソコン壊れちゃったんですね。。。

私も光を使っていて、プロバイダを乗り換えたんですが
入会してすぐ使えるようになりました。

GMOとくとくBBというプロバイダーなんですが、
ネットで入会時に支払い方法をクレジットに設定すれば、
入会完了の画面に接続のIDとパスワードが表示されます。
回線の環境があるなら、すぐにネット使えますよ。

プロバイダ料金が556円なんですけど、ポイントがつくので
実質100円引きになるんで安いと思いますね~
サポートもしっかりしてるし。

http://gmobb.jp/service/ftth/mansion/

しかもプロバイダで作ったメールアドレスに無料でウイルスチェックと迷惑フィルタ
がついてるみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2010/7/3014:10:54

>無料のプロバイダ
とは、何処をさしているのか、知りたいものです。もし存在していてもワタクシなら近寄りません。

ネット接続だけ、と言うなら、他の方が紹介しているBBexciteでしよう。
ただし、プロバイダーのサポートなんか不要だと言う方の御用達です。
次は、Asahi-netでしよう。Mプランで819円。

プロバイダー料で2,000程度もOKと言うのなら、IIJです。
IIJ社は企業相手の通信事業者ですから品質は抜群です。その流れを汲むのが前記BBexciteです。

>ウイルスチェックはついてたほうが良いです。
プロバイダーや回線事業者が有料で提供しているこれらのオプションは無視された方がよいのではありませんか。
この影響を受けてPCの処理速度が落ち、楽しくありません。

PCのセキュリティは、自衛が基本だと思いますよ。
ワタクシなんか、
・アンチウイルス・スパイウエア=AVG+Spybot
・迷惑メール=プロバイダーの無料フルター+メーラーのフィルター
だけで、いずれもフリーソフト。
ワタクシのネット生活はこれで充分。

riv********さん

2010/7/3009:57:01

こちらのBBエキサイトが安いですね。
プロバイダ月額利用料¥525です。
但し、ご希望のようにメルアドなしでネットのみ、支払はクレジット払いです。

http://bb.excite.co.jp/hikari/

ウイルスソフトはフリーソフト利用すれば良いですね。

受付センター;050-5556-5656(10:00~17:00 年中無休)