ここから本文です

古いバージョンの筆ぐるめ8.0から筆グルメ2005へデータの移行をするにはど...

pcv********さん

2010/7/3022:55:23

古いバージョンの筆ぐるめ8.0から筆グルメ2005へデータの移行をするにはどのようにすればいいのでしょうか?

かなり古いパソコンで2000年度製 WINDWOS XP で筆ぐるめ8.0に顧情情報や住所録を入れていました。

これを今度筆ぐるめ2005えとデータを移したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

(そのまま古いバージョンのアプリケーションごとフラッシュメモリに移すだけではダメですよね?)

詳しい方教えていただけませんか?

よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
592
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2010/7/3112:40:22

筆ぐるめの住所録データの移動は、
筆ぐるめを立ち上げ、住所録画面を開くと、住所録の新規作成や○○の住所録といった、一覧が並んでいると思います。
それで、データを移したい住所録をポイントして、バックアップやエクスポートなどで保存します。
フラッシュメモリなどに保存したデータを移動先筆ぐるめに入れるには、
住所録画面を開くと、住所録データ取り込とかインポートなどあると思いますので、クリックしてダイアログ画面に従って操作します。
尚、実際に筆ぐるめ8.0や筆ぐるめ2005は取り扱ったことがありませんので、回答上で推測に依る部分があります。

質問した人からのコメント

2010/8/2 07:33:15

大変参考になりました!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2010/7/3110:23:47

大抵のこの手のソフトは、CSV形式(データを , で区切った書式)をサポートしているはずですので
一旦CSVで書き出し、新Ver側で読み込めば出来るはずです。
(同一ソフトなので、特別な事をしなくてもデータの移行はサポートしていると思いますけどネ)