ここから本文です

コンサートチケットの名義人記載について・・・

smi********さん

2010/7/3101:13:17

コンサートチケットの名義人記載について・・・

友達と行くためEXILEのファンクラブにてチケット(女性名義)を2枚取ったのですが、仕事のため行けなくなりました。
そのため兄とそのお友達に譲ろうと思うのですが、女性名義のチケットを男性2人で行っても問題ないでしょうか?

本人確認のようなものはありますか?
さすがに全員分やっていたら時間が掛かりすぎると思いますので、
上記のような名義人と明らかに性別が違う場合など。
一応譲渡書を書いた方がいいでしょうか?

多分、オークションなどで入手した方も多くいらっしゃると思うので、
もしオークションで入手したチケットでコンサートに行ったことのある方、
EXILEのコンサートに行ったことのある方、
フェスなど音楽イベントに詳しい方、
宜しければお知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
4,036
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2010/7/3103:10:17

大丈夫ですよ。
親戚とかに定価で譲り受けましたって言ったらいいみたいです。
心配ならあたなの家に会報が届く時に住所が記載されてるやつを渡してたらいいみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2010/8/123:49:03

私(女)は昨年の『MONSTAR』男性名義のチケットで普通に入場しました☆
大丈夫だと思います☆