ここから本文です

バスツアーでの服装についてアドバイスお願いします。

usj********さん

2010/7/3107:54:07

バスツアーでの服装についてアドバイスお願いします。

来週 白馬高原~黒部ダム~美女平~金沢 などをまわるバスツアー(2泊3日)に夫婦で参加します。(40代です)
バスツアーは初めてだし、目的地の気候もよくわからないので、どんな服装で行けばいいのか、上にはおるものなども必要なのか教えてください。
また、履くものについて、今の時期、普段のお出かけなどはサンダルがほとんどですが、それは不向きでしょうか。

バスでの移動時間がかなり長いので、用意しておいたほうがいいもの、気をつけることなどありましたら、それも教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
8,780
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2010/7/3107:56:25

まず、靴はスニーカーが一番ベストです。
サンダルは、長時間歩くと意外に疲れますよ。
また、出発時は暑くてもバスの中の冷房などで体を冷やさないよう
なにか一枚、羽織るものを持参した方が良いです。

質問した人からのコメント

2010/8/7 15:19:35

感謝 皆様ご回答ありがとうございました。長距離のバス移動はなかなか大変でしたが、アドバイスのお陰で楽しい旅行になりました。いち早くお答えいただいた方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2010/7/3109:26:25

バスは前の席は冷房がよく聞きます
後ろの席は暑いこともあります

はおるもの(レインパーカーなどと兼用されたらいいと思います)
ぞうり又はスリッパやチラシ(広げて足元に敷いておくと楽ちんです)
水筒2つ(大きくなくてもよい)
1つはお湯(ティーバック・インスタントコーヒー・プラカップを持って行きます)
もう1つは冷たいお茶などを入れていきます
アベンヌウォーター(車内は乾燥してます)

お湯は結構どこでももらえますよ~

あと歩く距離が長ければスニーカーですね
足湯やお土産物屋さんだけに寄るときはぞうりで降ります
荷物に余裕があればブランケットなどもあるといいかと・・・

syu********さん

2010/7/3108:06:01

服装はラフなものが良いでしょう。シワが付いても気にならないもの。薄地の七分袖か長袖の上着があったが良いです。車内の冷房が結構冷えるから。履物はスニーカーが良いです。水筒に冷茶を入れて行きましょう。自販機で飲み物を買うと割高です。