ここから本文です

ポケモンバトルで強くなる方法を教えてくださいm(__)m 個体値、努力値などはしっ...

oga********さん

2010/7/3114:09:03

ポケモンバトルで強くなる方法を教えてくださいm(__)m
個体値、努力値などはしっかり理解しポケモンも作れました

あとは実戦の知識などを教えてくださいm(__)m

強くなりたいです

閲覧数:
479
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2010/7/3115:10:13

コンボを覚えるのはどうですか? ベタなところで



地震+浮遊or飛行タイプ
雨降らし+雷
波乗り+貯水or乾燥肌
砂隠れ+砂嵐


あたりを

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lea********さん

2010/8/423:41:59

他の方もおっしゃってますが
一番はとにかく対戦経験を積むことだと思います
対戦することにより読み当たるようになってきたり、ダメージ量で相手の大体の努力値、相手の持ち物、大体の技構成が分かるようになってきます
また対戦するなかでいろんなパーティと戦えるのもいい経験になると思います(ガチ、中堅、マイナー、統一、ブイズ、ヤーティ等)
あとは上手い人の動画を見たりするのもいいと思います
役割論理、役割理論、ダメージレース等について勉強するのもいいかと

p_o********さん

編集あり2010/8/212:02:53

とりあえず経験を積みましょう。
経験の浅いうちはWikiとかにある○○理論を読んでも、
あんまりピンとこない思います。
まずは実戦からという感じです。

実戦から得る知識や影響は
かなり大きいです。

またこれから対戦していくうちに、
勝つことだけしか考えてない野蛮な人とも対戦すると思います。
もちろんその過程でバトルに負けてしまうこともあるでしょう。

しかしポケモンにおいて大切なことは、
本当に好きなポケモンを一生懸命に育てバトルに勝つということです。

そのことは忘れないでください。

強さだけに走るトレーナーはカッコ悪し、
ポケモンの本質を忘れてしまっているように思えます。

roo********さん

編集あり2010/8/107:05:43

取り敢えず役割理論とかダメージレースとかを勉強して、
後はひたすら実践ですね。
強い人の書いたことを読むのも良いです。

追記
↑の意見に頭に来たので追記します。
勝ちに拘って何が悪いんですか?
失礼ですがそれは真剣に対戦する人に対する侮辱ですよ?
別に貴方のように勝ちに拘らない事を否定するつもりは無いですが、此方の考えを否定される筋合いは無いです。

fsp********さん

2010/7/3114:52:59

とにかくバトルするのがいいと思う

流行みたいのもあるし・・・

掲示板等探してやってみたらどうでしょうか?