ここから本文です

MacOS10.6.4を使用しています。MailをDockからゴミ箱に入れてしまいました。 アイ...

nic********さん

2010/7/3117:58:40

MacOS10.6.4を使用しています。MailをDockからゴミ箱に入れてしまいました。
アイコンはアプリケーションにもありません。

Finderから右上のでMailと検索しても出てこない、
付属のCD-ROMのInstall Bundled Softwareをやってみてもダメ、
PC自体のソフトウエアアップデートをしてみても最新の状態。
それでもmailマークはどこにもありません。
ただ、ユーザ/ユーザ名/ライブラリから探してみると、Mailのフォルダはあり、
多分過去のバックアップのファイル?だけはあります。
ただ、それを開くアプリがないという感じに見えます。どうしたら、Macの切手マークのMailアプリは復活しますか?
もう、パソコン自体のバックアップをとって、1からパソコンをリセットするしかないのでしょうか???

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/7/3118:39:27

Dockからゴミ箱に入れただけではアンインストールされることはありません。
もう一度アプリケーションフォルダを探してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fix********さん

2010/8/800:16:59

Dock上のMailをゴミ箱に入れることはできません。ので、DockからMailを取り除いた状態になっていると思います。その場合はアプリケーションフォルダ内にMailがあるのでそれを起動させてDockに現れたMailアイコンを元の左の方にもどしてやってください。もしくは、MailをDock上のゴミ箱に入れたということかもしれませんが、その場合はゴミ箱を開いてMailをゴミ箱からアプリケーションフォルダに戻してください。