ここから本文です

札幌で更年期、甲状腺に詳しい病院を教えてください。

ruk********さん

2010/7/3118:10:25

札幌で更年期、甲状腺に詳しい病院を教えてください。

一度甲状腺の手術をうけていますが、検査をさぼっており、のどに違和感があります。
めまいがひどく、耳鼻科に通いMRIも入りましたが異常なし。
体調はあまりよくないのですが、どこに行けばいいかわからないので更年期なのか甲状腺なのか知りたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
2,143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2010/8/112:03:59

婦人科と甲状腺専門病院の両方を受診されてはいかがでしょうか?
下記リンクに甲状腺専門病院のリストがありますので、通いやすいところへお越しになってください。
日本甲状腺学会認定医施設 http://thyroid.umin.ac.jp/sisetu/04.html
甲状腺の手術を受けていらっしゃるということですので、もし一部でも摘出されているのでしたら「術後甲状腺機能低下症」になっていらっしゃるのでは?と心配です。
甲状腺ホルモンは体内から無くなると死に至るホルモンです。ですので、手術を受けているのに医師から指示された薬を飲まなかったり、検査を受けないでいると重篤な状態になる可能性もあるのです。
今後はきちんと経過観察をなさってくださいね。
婦人科については申し訳ありませんが情報を持っておりません。

術後甲状腺機能低下症については下記のURLをご参考になさってください。お大事に。
http://www.kuma-h.or.jp/kojyosen/hormone/tarinai.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2010/8/219:38:20

私もやはり、別々の病院で診ていただいた方がいいかと思います。

甲状腺は上條内科が有名ですが、非常に混んでいるようです。
斗南病院や厚生病院、市立病院に甲状腺専門の先生がいらっしゃいますので、
そちらの方がいいかもしれません。

婦人科は、JR琴似駅近くに、ともこクリニックというところがあるのですが、
女性の先生で非常に感じがよくて、おススメです。

ちなみに、私も同じような状況です。
お互い頑張って、乗り切りましょうね。