ここから本文です

auの携帯で、電話帳に登録してないようなのにメールの受信者の名前が出るんです。 ...

ahi********さん

2010/7/3119:41:22

auの携帯で、電話帳に登録してないようなのにメールの受信者の名前が出るんです。
どこか間違えた登録の仕方をしてしまったんでしょうか?

何度確かめても電話帳に登録なしなのに受信メールには名前が出てます。謎です…(>_<)

補足ちなみに受信したアドレスはドコモでした。

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/8/104:33:45

「差出人名」という設定があり、それを任意のものにして送ると、アドレス帳にその人の登録がない場合に限り、送信者名にその差出人名が出るようになります。

質問した人からのコメント

2010/8/1 11:32:55

知らなかったです!
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myu********さん

2010/7/3119:51:09

送り主が署名設定してるだけでは?
どの携帯やパソコンにもあると思いますが。