ここから本文です

ウィングガンダムゼロとストライクフリーダム実際に戦ったらどちらが強いですか? ...

pro********さん

2010/7/3121:54:37

ウィングガンダムゼロとストライクフリーダム実際に戦ったらどちらが強いですか?
ゼロの場合ヒイロ・ユイ、ストライクの場合キラ・ヤマトで

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2010/8/120:40:49

ゼロ
攻撃力
巨大隕石を撃ち抜くツイバス
防御力
ビームや実体弾の集中砲火されても無傷
機動力
変形モードはマッハ30に到達
ストフリ
攻撃力
せいぜい戦艦を落とせる程度
防御力
これは歴代屈指のチート、ヴォワチュール・リュミエールはコロニーレーザー威力程度のビームを無力化にして自分の機動力を高めます、また自分の周りにビームリングを発生させて飛ばす事や相手を切断する事も可能しかもVPS装甲もある
機動力
CE最速は大鷲の亜音速だからストフリはそれ以下
防御は歴代屈指だが総合的の性能ではゼロが圧勝

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abm********さん

編集あり2010/8/302:23:01

普通にウイングガンダムゼロの圧勝でしょう。

ウイングガンダムゼロの装甲は実弾は勿論、ビームに対しても強力な耐性を誇るガンダニュウム合金ですし、パワーウェイトレシオも圧倒的に優れています。機体重量の軽さともあいまって運動性能は極めて高く、武装も取り回しが若干悪いものの強力な威力を誇るツインバスターライフルがあります。可変機ですから戦術にも幅がありますし、何よりも勝つ方法をパイロットに伝えるゼロシステムの搭載はかなりのアドバンテージです。
逆にストライクフリーダムの装甲はビームに対してはあまり耐性が無く、パワーウェイトレシオも大きく劣っています。機体重量も相当あり、運動性では到底ウィングガンダムゼロには敵いません。ただし、唯一のアドバンテージとしてドラグーンシステムがあります。

次にパイロットですが、パイロットとしては明らかにヒイロ・ユイのほうが優れています。超人的な身体能力と優れた判断能力をもつヒイロと、戦術眼がまるで無く身体能力も明らかに一介の兵士より劣っているキラとではまるで話になりません。精神的な強さもまるで違いますし。

ゼロシステムは不意を衝いた攻撃に弱い一面もありますが、相手がキラなのでそういったことを心配する必要は無いでしょう。ストライクフリーダムが一方的にやられる展開になると思います。

t_t********さん

2010/8/222:17:26

キラです
なんたってスーパーコーディネーターですから
それにドラグーンも付いてますし

どっちも好きなんですけどね(^O^)

ヒッキーさん

編集あり2010/8/122:21:02

ウイングガンダムゼロの圧勝でしょうね。
ゼロシステムは敵の行動読んじゃいますからね。
キラではなく、少なくともニュータイプかイノベイターでないと勝てない。

kaz********さん

2010/8/107:20:42

ゼロには、ツインバスターライフルの威力とゼロシステムがありますが、
劇中では、ゼロシステムをもってしても、ツインバスターライフルが名のあるパイロットに命中する事は、ほとんどありませんでした。
思うにツインバスターライフルは、劇中で用いた様に、周囲の敵を薙ぎ払ったり、コロニーな大統領府を撃った様に、大火力で局地狙撃・撃破の為の武器であり、
一対一のMS戦での武器としては、不適切だと感じます。
まして、キラ&ストライクフリーダムに当たるか、となると余計に疑問です。

ゼロの武器からツインバスターライフルを除くと、マシンキャノンとビームサーベルしかありません。
しかし、マシンキャノンは実弾兵器なので、ヴァリアブル・フェイズ・シフト装甲には通用しないでしょう。
マシンキャノンでスーパードラグーンを撃ち落とせば・・・とも考えましたが、
射出後のスーパードラグーンにも青色がついている所から、射出後もヴァリアブル・フェイズ・シフトが通っているみたいですから、無理でしょう。

わざわざビームサーベルで8基のスーパードラグーンを落として回るとも考えにくいので、必然的に接近戦になると思います。

ヒイロ&ゼロは、接近戦で上回っているであろう、ゼクス&エピオン、五飛&アルトロンとも互角以上に渡り合った腕前ですが、
キラも、シン&デスティニーに互角以上に渡り合う腕前。
しかも、接近戦で射撃兵器のクスィフィアス3レール砲を使う、センスもあります。
正直、互角とみて良いでしょう。

両者の比較として、他に

ゼロのツインバスターライフル、マシンキャノンは弾数制限有りか大きくエネルギーを使うが、ストライクフリーダムは実質エネルギー無限

ヒイロは、ゼロシステムを完全には使いこなしてはいないと見受けられる(小説版での五飛との戦闘時、ゼロシステムの指示を拒むのに必死だった)上に、多大に精神を使うのに対し、
キラは、自分の意思でSEEDの力を発現できる

と、キラが有利な要因が考えつきますが、ヒイロにも有利な要因があります。

ヒイロは、キラよりも戦闘センスは上でしょうし、何より、ヒイロはキラと同じ、
「人を殺さない戦士」
でもあります。

とすると、センスで勝るヒイロは、キラの「殺さない」戦い方を、キラより早く見抜けるでしょう。

そうすると、今までの要因から、ヒイロはダメージ覚悟で突撃するではないでしょうか。
「当たらない」ツインバスターライフルを、囮にする事も考えられます。
接近戦では互角、時間が経てば自分の精神力も病む。
となると、接近戦で勝負がつかない・・・となった時に、
「自爆」するのではないでしょうか。
自分の自爆でも3日で動き出すヒイロ
相手の自爆で数ヵ月動けなかったキラ
体力ではヒイロが圧倒的に有利です。

ゼロシステムも、「自爆」を示すではないでしょうか。
「いかなる犠牲を払っても勝つ」のが、ゼロシステムですから。

結論。
機体の戦い、長期戦だとキラ。
生き死にの戦い、短期戦ならヒイロ。

僅かに、キラが上回ると思います。

ya_********さん

2010/7/3122:26:05

機体の出力ではSフリーダムのほうが圧倒的に上ですね。W0のほうが圧倒的に軽いですけど。VPSフレームのおかげで機体自体の瞬発力や反応速度ではSフリーダムのほうが上だと思います。剛性も圧倒しているでしょうね。単純な火力ではツインバスターライフルを持つW0のほうが上ですが、手数ではSフリーダムが圧倒しているので対MSでは有利でしょう。遠隔兵器に対するヒイロの適性は不明ですが、苦戦はしそう。装甲強度に関しては重量からすればSフリーダムですが、ヒイロが乗ればリーオーですら重装甲です。ゼロシステムは驚異的ですが特性と強力すぎる故に意外と役に立たないのでさほど脅威では無い気がします。ヒイロの身体能力のほうがよほど脅威。
精神的なブレのなさでは両者とも無いですね。身体強度ではキラのほうが若干上かな。判断力などは同等でしょうけど、訓練時間からヒイロのほうがとっさの判断ははやいかも。
WもDESTINYもキャラ補正強いので比べにくいですが、個人的にはややSフリーダムが有利かなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる