ここから本文です

キャブレーターはなんですか?何のために必要ですか?あと、バイクを早くするには...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1902:41:45

キャブレーターはなんですか?何のために必要ですか?あと、バイクを早くするにはどうすればいいですか?

閲覧数:
310
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1902:47:24

エンジンってのは、ガソリンと空気をミックスした混合気体をシリンダーへ入れて圧縮し、爆発して動力をえます。

シリンダーへ入れる混合気体(混合気といいます)を作る装置がキャブレターです。


乗用車でも昔はキャブレターを使っていましたが、コンピュータで制御する仕掛けが導入させる際にキャブレターでは制御ができなかったため、インジェクションと呼ばれる電気的に燃料の噴射量を調整できる装置が取って代わりました。

バイクを早くする方法ですが、ドライバーの腕を上げるのがまず第1です。

ハードウェアについては、いじってどうにかするよりも、速いやつに買い換えたほうがコストパフォーマンスが高いですよ。
どうしても、早くしたい場合は自動車全体をチューニングしなければならないため、結構が額になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1917:58:16

解り易く言うと

燃料、空気が食材、キャブが調理人、エンジンが食べる人

つまりエンジンが燃焼するのに適した混合気にする為の装置です。気化機とも言います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1909:46:36

ガソリンを液体のままエンジン内で「メラメラ」燃やしても、エンジンは動きません。気化したガソリンと空気を混ぜて火を着けると、「ドッカーン」と強力に爆発します。
エンジンは、その爆発を利用して動いているのです。
キャブレターは、エンジンに入る空気とガソリンの量を調節して、爆発の力を変えています。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1908:35:07

気化と霧化は違います
キャブは気化器(空気と混合)
FIは霧化です・・・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1904:43:29

ガソリンを霧化(霧状)にすることを目的にした装置です。とてもシンプルに出来た理に叶ったものです。

バイクを速くするには、バイクに乗りなれるのが最も良い方法かと思います。低速バランスを
ミッチリと反復練習すりばバランス感覚が上がり数段速くなります。バイクをイジって速くするのは第2段階かと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1902:44:09

ガソリンを気化します。
要するに、燃えやすくするんです。

ニトロ混燃料を入れれば、手軽に早くなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる