ここから本文です

女性の方に聞きたいです。 ひとりでBarに行けますか? お酒が好きで、「今日は...

rin********さん

2010/8/100:45:24

女性の方に聞きたいです。
ひとりでBarに行けますか?

お酒が好きで、「今日は真っ直ぐ家に帰りたくないな」っていう時に、フラッと飲みに行きたいんですけど、 人見知りな所があるのでいまいち勇気が出ません。
最初からオーナーが友達・従業員が友達以外で、ひとり飲みされてる方、どういうお店に行っているか、初めて行った時の感想など教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2010/8/100:58:17

独身時代はよく行ってました。
私も人見知りなので気持ちはわかります。

私はこうしてました。
気になるお店発見→友人と一緒に行く(社交的なタイプのが良し)→カウンターに座り友人と共にマスターとしゃべる→日を空けずに友人(別の友人でも可)と再び行く→マスターとしゃべる
1ヶ月に一度×2回行くよりも、一週間の間に2回行く方が覚えられやすいです。
2、3回行けば覚えてもらえるので、一人で店に入りやすくなります。

話をせずに一人で飲みたいときは本を持っていくといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/109:47:47

オーセンティック・バーへ行っています。静かなお店です。

初めて行った時に「くつろげる雰囲気と、暖かいオーナーの人柄」を気に入ったから。

スコッチウイスキーのモルトをストレートです。

「こういうバーは初めてだけど、お酒が好き。ウイスキーを飲みたい。」と最初から言いました。

2010/8/105:12:18

独身の頃は、一人でも飲みに行ってました。
初めて一人で行った時は、やっぱりちょっとドキドキしましたけれど、座ってしまえば、なんてことなかったですね。
カウンターのあるところなら、一人でも全然大丈夫ですよ。
抵抗があるようであれば、ホテルのBarに行くといいかもしれません。
従業員は礼儀正しいですし、無駄話もなく、かといって適度に相手をしてくれます。
変なお客から邪魔されることもないですしね。
女性一人でガブ飲みはしないでしょうから、少々高くても優雅な時間を過ごす方が気分転換にもいいですし、経験としても貴重なものですよ。
ホテルの最上階で是非。