ここから本文です

株の世界では200億なんか小さく千億稼いだ人間なんか沢山いるという人がいます...

ocd********さん

2010/8/109:29:27

株の世界では200億なんか小さく千億稼いだ人間なんか沢山いるという人がいますが日本一の資産家(元任天堂)でさえ7000億ですよ? 嘘でしょ。日本の株で200億なんか非現実的だよな?

閲覧数:
1,174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinokoさん

編集あり2010/8/114:05:24

会社を創設し、上場させ、さらに成功させると、保有株式の価値として数千億円になります。
この手の日本一の金持ちは、ファーストリテーリングの柳井さんです。
資産は、8300億円です。
しかし、株券で持っているので、例えば5000億円分のファーストリーテーリングの株を市場で一時に売却することは、一日のファーストリテーリングの取引高から不可能です。
できるとすれば、他者への市場外取引での売却です。
この場合、利益の50%は、税金で取られますので4150億円まで減少します。
なお、柳井氏の年収は、株式配当金を加えなければ、一億円/年以下です。
一億円を超える収入がある経営者は、会社の株主総会で開示義務があり、日産やソニーの外国人経営者以外に日本人では存在しません。

話題のBNF氏は、株で200億円儲けたといわれていますが、氏のトレーデングスタイルはデイトレで無く、中長期投資です。
氏の名前が、大株主として掲載されている会社もありますが、1日の取引高からして、氏は、すでに、すぐに手持ちの株を売却し新たな投資先に投資して、さらに大きく儲ける事は出来ないと思います。

株式の取引だけで、会社を経営せずに、儲ける限界は、日本の株式市場の毎日の取引高から計算して、複利で1日に20%で稼いでいったとしても、取引高の限界から200億円/年が限界です。
取引高の大きい、みずほ、三菱UFJなどでは、高倍率の利益で毎日稼ぐのは無理ですから、年に数十億が限界だと思います。
現在の取引高を、大きくするような取引では、買い手、売り手不足で成り立ちません。
年間数十億でも数年間、蓄積すれば200億円くらいには達します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2010/8/801:49:41

コンスタントに年間3億ぐらい稼ぐ人は周りにいますがね………

カブーさん

2010/8/118:54:27

いや、いるでしょう!BNFだけではないと思いますよ^^

sit********さん

2010/8/111:10:20

そのくらい稼げる人は結構居ると思います。でも、実際問題としては数億稼げば引退しちゃうでしょう。それがまともな人間です。
金は使うためにあるのですからね。そういう人なら知ってますよ。
200億とか行っちゃうのは、特殊なモチベーションと才能でしょうね。とにかく、何億って金動かすのに、文章入力みたいなペースで打ち込んじゃうんだから、判断以前にその度胸が真似のしようがないです。
今回は、まじめに答えましたよ。
前回のはね、バフェットが言うのはこんな程度の下げじゃないってところがわかってないからですよ。
月曜25日線割らなきゃ買いどころでしょうな。でもバフェットが言うような大底は来てないよ。当方は大陽線の引けで売ってるから、様子見て撤退。大陽線には気をつけてね。最近レンジ抜け大陽線で天井が多いよ。

fun********さん

2010/8/110:21:45

不存在の証明ほど難しいものはないといいます。カリスマ投資家も幽霊やUFOと同じ類じゃないですかね。まぁヘッジファンドマネージャーの中には年に2千億ほど稼いでいる人もいるようですが個人のトレードとはまた別次元の話でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる