ここから本文です

葉っぱから樹木の名前を覚える方法で、なにか良い方法があったら教えてください!

no1********さん

2010/8/114:40:43

葉っぱから樹木の名前を覚える方法で、なにか良い方法があったら教えてください!

本当は、葉っぱを手に取り調べて覚える方法が一番良い方法だと思うんですけど・・・
私の周りには公園とか樹木が沢山ある処がありません!
今!樹木図鑑等で 樹木の名前とかを隠し葉っぱの特徴とかで覚えようといてるんですけど、なかなか上手くいきません!
なにか良い方法とか裏技とか秘策とかありましたら、
是非!教えてください
よろしくお願いします。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/8/523:05:59

仰るとおり、葉っぱを手に取り調べるのが一番だと思います。

それが無理なら、検索表を自分なりに作ってみて、それによっていくつかのグループを作成し、それぞれの種がどのグループに入るかを覚えるというのはどうでしょう?あとは、同じグループ内で種Aと種Bはここが違うとか、そういう感じで覚えていけばいいかと思います。

少しは的中率が上がる気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/8/301:06:16

これは自分でやるしかない。図鑑作りに協力そます。