ここから本文です

トンカツにかけるソースは?

far********さん

2010/8/121:42:26

トンカツにかけるソースは?

トンカツにはとんかつソースをかけますか?
それとも中濃ソースですか?

関西から関東に引っ越してきたころ、スーパーのソース売り場で
中濃ソースの占める割合の多さに驚きました。
関西の人はとんかつソース、関東の人は中濃ソースを好むのかな~と
思ったのですが・・・

出身地と家庭で利用するソースを教えてください。

味噌、しょうゆなどは今回はなしで、とんかつvs中濃でお願いします。

閲覧数:
755
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2010/8/521:34:59

東北北部です。
中濃ソースです。常備してるソースが中濃とウスターでウスターは料理の材料に書かれてた時だけ使い、中濃ばっかりです。

とんかつソースは買わないなぁ…

質問した人からのコメント

2010/8/9 00:36:34

感謝 やはり西のほうはとんかつソースなんですね。
BAは唯一の中濃派のnepinepippiさんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/8/521:22:39

岐阜県民

とんかつソースです。
中濃ソースはみたことありません

ero********さん

2010/8/212:56:47

九州南部です。
我が家ではとんかつソースをかけます。

abc********さん

2010/8/122:36:01

関西圏なのでトンカツソースです
中濃ソースはウスターソースが多めに入っているのではないですか
関東の人は関西の人よりも味付けが辛めが好きだと思います
お餅でも関西は砂糖と醤油、関東は醤油だけつけて焼く
大豆も関西は甘いおまめさん、関東は醤油をかけた納豆
などなど・・・・・

bkf********さん

2010/8/122:21:03

関西在住

とんかつソースを使います
からしもあれば嬉しいですね

中濃ソースって?
とんかつソースと同じ(トロミがあるソース)だと思い込んでました^^;

sti********さん

2010/8/121:54:02

ブルドックのマークの「とんかつソース」!
名古屋よりの長野県民だったんで濃厚な方がしっくりきます。