ここから本文です

手作りのおもちゃ(5さいの子供)について・・・

gt4********さん

2010/8/122:47:00

手作りのおもちゃ(5さいの子供)について・・・

夏休みの宿題で幼児のよろこぶおもちゃを製作しようという
ものがでたんですがどうゆうものをつくったらいいでしょうか?
安全なおかつあんまり材料を使わなくてもいいやつです。
大体、5才児はどうゆうことができて、どうゆう発達知能をもって
いるのでしょうか??

閲覧数:
1,433
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/8/201:08:20

参考になるかどうかはわかりませんが、作品展で作っていたのは菓子箱に段ボールなどを細かく切って、菓子箱にボンドでくっつけて道をつくり、ビー玉をころがして遊ぶおもちゃです。(もちろん菓子箱には子供が描いた絵などをバックにするんです)

転がった先には何点といったように点数をつけたりすると子供同士で競争とかしていましたよ!

なんて説明をしたらいいかはわかりませんが、子どもは大喜びでした。

小学生になるとよく釘と木でつくったりしていますが、5歳児では釘を扱うのはむつかしいと思うのでボンドなら安全だと思います。
段ボールは親さんが切ってあげたほうがいいかと・・・たぶん硬くて切れないと思うので・・・

簡単に作れるので参考にしてみてください。

あとは保育雑誌PICORO(ピコロ)やPuriPuri(プリプリ)を見て参考にするのもいいと思います。

「幼児のおもちゃ 手作り 宿題」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる