ここから本文です

美ら島総体。男子バスケを連日観戦してます。

aka********さん

2010/8/200:56:58

美ら島総体。男子バスケを連日観戦してます。

中・高とバスケをしていました。今年のインターハイは地元開催でしかも
男子バスケのメイン会場が近所にある関係で連日観戦しています。
残念ながら地元2チームは初日で消えてしまいましたが、
懐かしさもあって楽しく見守っております。

まーでも、現役を離れて長いので今現在どこが強いのか知らず、
そこら辺にいる高校生を
適当に捕まえ、「強豪チームはどこですか?」「注目選手は?」などと聞き、
最後には「君たちも頑張って」と偉そうな言葉まで言ってしまいました。

ベスト4に残っている京北生に。。。
しかも池田君という、、、なんだか注目選手も所属してますよね?

あー、やっちまいましたw

ちなみに八王子、明成、東海大三、京北がベスト4進出を決めました。

どこが優勝すると思いますか?

(私のやっちまったエピソードにも一言感想頂けたら幸いですw)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2010/8/222:00:15

今でも十分そうですが数年後に振り返ってみるとやはり大波乱の大会だったと言われるようになりますね。
これだけ有力視されてたとこが早期敗退していくとは・・
で八王子対明成。予想困難ですがもう明成にします。
佐藤監督はかつて仙台高校で能代に挑んだ時以来のIH決勝でどうしても欲しいタイトルですし1番準備してきたんだなと思います。

でも俺の予想は今大会ボロボロw
優勝が延岡で 北陸、洛南、明成、福岡一、東京勢って順の強さかなと見てたから全く言っていいほど参考になりません。

私のやっちまったエピソードですが別にいいと思う。
向こうからしたらおかしいことでしょうが
彼らが注目を浴びているのは日本の高校バスケの世界ですから今は有名人気取りさせないほうがいい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2010/8/319:25:34

エピソードは同じ沖縄県民としてやっちまったなー!と言ってしまいまいました。
ただそういう人類皆兄弟的なノリが我らの良さと思うので、相手が不快に思ってなければ良いんじゃないでしょうか。
なんだこいつと思われたかもしれませんが・・・池田選手ごめんねー!

で、決勝も当然見ていると思いますが。
恐らく今後語り継がれるか(?)と思うくらいの名勝負でしたね。
4Pで地元観戦者が口笛を出してしまう程のあの瞬間、とにかく素晴らしかったです。
明成の10番と八王子の4番、明成の9番(多分センター)と八王子の7番の土壇場での強さは見事でした。
日本バスケをこれから背負う彼等を生で見れて嬉しく思います。

沖縄という小さい島で小さい人口ですがバスケ熱は日本一です。
バスケも無事全てを終え、何かぽっかりと心残りです。
大会が終わった後の会場のあの静けさといったら、ここで大会があったのか?と思える程でした。
しかし所々に熱戦の跡が残ってるんですよねー。
館内もギャラリーも駐車場にも武道場にも。
高校生の熱戦の跡が残っていて少し目頭熱くなりました。
沖縄でのバスケはどうでしたか?と一人一人に聞きたくなる気持ちもありました。
明日からまた普通にコザ陸上競技場のジョギングに励みます。今日の熱戦をかみしめて。

まだ新体操があったわ

rsj********さん

2010/8/210:06:52

正直意外なベスト4で、いわゆる“伝統校”(能代、洛南、大濠)も残ってないし最近の常連校(福岡第一、延学)も敗退してしまいましたね。。。。。。

この4校、八王子と東海三は外国人留学生を擁し、明成と京北は日本人のみ。

個人的感情では、京北に古豪復活の期待をかけています。

女子では桜花の敗退もビッグニュースでした。

札幌山の手も強豪ですので、いい勝負にはなると思っていましたが、まさかの大差がつきましたね・・・・・

d_r********さん

2010/8/200:59:10

レイカーズか、マジックですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる