ここから本文です

形状記憶パーマって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/1915:10:11

形状記憶パーマって何ですか?

閲覧数:
675
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1915:28:07

デジタルパーマの事ですね。
温感パーマとも呼ばれ、熱で形を付けるパーマです。
特徴は、コールドパーマと正反対のカールにあります。
普通のコールドパーマの場合は、ぬれるとカールが強く出て、乾かせるとだれてしまい
セットしたりスタイリング剤などで自然乾燥して固定しないとカールがバサバサで汚くなります
一方、温熱タイプのデジタルパーマでは、ぬれているときはカールがだれていますが、
乾くほどに巻き上がってきて、まるでセット巻きしたようなカールになります
また、しっかり巻いてくるのでスタイリング剤などで固定する必要はありません。
縮毛矯正と同じ薬液を使用しており、温度で型を固定する物です。
なので、特にクセを矯正したいけど軽くカールもつけたいな・・・って方には
ちょうどいいですね。
根元は真っ直ぐ、毛先はウェーブにも出来ますよ。
また、矯正してる毛をカールヘアにする場合もデジタルパーマしか当たりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる