ここから本文です

沖縄のホテル選びについて

cor********さん

2010/8/216:06:07

沖縄のホテル選びについて

◎ 那覇 ホテル日航那覇グランドキャッスル バス・トイレ付 ツイン (02名~04名)定員 朝食付
◎ 糸満 サザンビーチホテル&リゾート バス・トイレ付 ツイン (02名~04名)定員 朝食付
◎ 名護 喜瀬ビーチパレス バス・トイレ付 ツイン (02名~04名)定員 朝食付
◎ 那覇 ロワジールホテル那覇 バス・トイレ付 ツイン (02名~04名)定員 食事なし
◎ 読谷村 沖縄残波岬ロイヤルホテル バス・トイレ付 ツイン (02名~04名)定員 朝食付
◎ 読谷村 ホテル日航アリビラ バス・トイレ付 ツイン (02名~04名)定員 朝食付

2泊なので、2つのホテルを選択できます。おすすめのホテルを教えてください。
また、このホテルのここが悪かった等の口コミも聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,615
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2010/8/300:51:17

日航アリビラが一番だが、、、自分は2泊チョイスかな、差額がかなり高いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2010/8/814:58:48

日航は首里城手前の町中。
喜瀬は中北部、いまいち。
ロワジールはいいホテルですが、裏が漁港。
残波、アリビラ(高い)は58号線から遠い。
サザンビーチはまわりに商業施設が少ないですが、那覇を通らず高速に乗れる、あしびなあ、ひめゆり等南部観光に便利。東は漁港ですが、西はホテルのプール、その前に美々ビーチで夕日が見れる(室内プールもあります)。頭上を那覇空港離発着の飛行機が飛びますが、うるさくありません。圧巻です。(中国、台湾客が多い時あり)
土曜日の夜は、エイサーショー開催、最後にみんなでカチャーシーを踊ります。空港に戻るにも那覇を通らないから混みませんが、あしびなあの橋が混むときあり、その時は旧の道を。
331号線に出れば、飲食店はありますよ。レンタカーは必要です。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

muc********さん

2010/8/223:45:09

その中でしたら2つしか知らないのですが、日航アリビラはとても良いホテルでした。
プライベートビーチまで本当に近いので朝ふらっとお散歩も出来るし
ホテル館内も整っていて綺麗です。スパは別料金だったと思います。お食事も美味しかったです^^

残波ロイヤルホテルは、宿泊者が無料で利用できる大浴場(大というほど大きくない気がしますが)とプールがあります。
今もあるかは分かりませんが、去年は隔日で花火ショーを見ることが出来ました。どちらかというとファミリー向けかもしれません。

アリビラ、残波ロイヤル共にレンタカーがないと辿り着くのが難しい場所にあります。
ホテルと空港を繋ぐ直通バスが出ていたように思いますが・・・。

国際通りを楽しんでお酒も飲まれるのなら那覇に
沖縄の自然を楽しみたいのならなるべく北のほうに行かれるのがお勧めです。

でも・・・地元なので・・・読谷村もいいところですよ(*´▽`*)夕日が綺麗に見える土地です。
読谷に行かれたのなら是非座喜味城跡へも見学に行ってみてくださいね。高台にあるので絶景です!

kanjimanさん

2010/8/223:41:00

こんにちは。ホテル選びも楽しいものですよね。

さて、上記ですが、ホテルのランクも異なりますので、当然追加料金などがかかるかと思われますが、とりあえずお金のことは考えずにレスいたしますね。

まず考慮するのはホテルにどれだけ滞在するか?になると思います。例えばこれからしばらくの季節ならホテルの前のビーチやプールを利用するため滞在は長くなるでしょうが、10月以降などですと観光中心になりホテルそのものに滞在する時間は朝晩となり交通の便なども考慮して決める必要が出てきます。
沖縄本島は以外に広く、例えば空港から水族館までは往復5時間もかかります。その為、もし観光中心でしたら、リゾート地と那覇とにホテルを1泊づつとることで効率よく移動できますのでおすすめです。
最初に下記の2泊3日のモデルコースをご参照いただき、時間のおおまかな流れをつかんでおくと良いと思います。
★2泊3日モデルコース
http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/moderuko-su/3day-summer....

具体的な各ホテルの話になりますが、まず、那覇の日航とロワジールは海遊びは期待できないホテルであり、また他のホテルに比べるとリゾート感もかけますので、2泊ともここにするという選択はやめたほうが良いです。しいて言えば2泊目のみの利用にして、那覇の夜を楽しむのはありかと思います。(おいしいお店と、楽しいライブの店がたくさんあります)
ただこのどちらのホテルも那覇の繁華街中心部まではタクシーになります。(10分くらいですが)

サザンビーチはホテルそのものは新しいですが、それ以外に何一つメリットが無いので、私でしたらここは選びません。実際に行くとわかりますが、開発途中の何も無いところにぽつんとリゾートマンションが立っているイメージです。周りには飲食店も何もありません。また読谷や名護ほどのリゾート感はありません。海もリゾートと言うより港というイメージです。

喜瀬はおそらく価格が安いでしょうが、安い割には良いホテルです。全室オーシャンビューであり、また水族館や古宇利島など北部観光の拠点にも良く、また高速の出口からも近いのでどこへ行くにも移動に便利です。タクシー1メーターのところにレストランがあります。ホテルにもレストランが入っています。価格重視ならここがおすすめです。

残波とアリビラはリゾート地ではりますが、少しだけ辺鄙なところにあるとお考えください。高速道路の入り口から遠く、恩納村のホテルに比べると行きも帰りもどこへいくにもプラス30分車を走ることになると考えておけばOKです。レストランは車で10分くらいはしればいくつかあります。ホテルそのものでいえばアリビラがずば抜けていますので、ホテルでの滞在を重要視するならアリビラが良いと思います。

以上になりますが、以下に参考に上記のホテルの近辺のレストランのおすすめどころを一覧しますので、これらも含めて検討いただければと思います。

★那覇のおすすめの沖縄料理屋、居酒屋(花夢乃、糸ぐるま、ふくぎの3店が特に美味しいです)
http://okinawa.kanjiman.net/restaurant/izakaya-naha-kokusaidoori/
★読谷、恩納村のおすすめの沖縄料理店、レストラン、居酒屋
http://okinawa.kanjiman.net/restaurant/yomitann-onnnasonn/
★名護、本部のおすすめの沖縄料理店、居酒屋
http://okinawa.kanjiman.net/restaurant/nago-motobu/

また、いくつかのホテルは以下にレポートしていますのでご参考まで。
★恩納村、名護おすすめホテル
http://okinawa.kanjiman.net/osusumehoteru-kakuyasu/onnnasonn-nago/
★読谷などのおすすめホテル
http://okinawa.kanjiman.net/osusumehoteru-kakuyasu/chatann-yomitann...

ということですが、基本的にはアリビラがおすすめで、コストパフォーマンスで喜瀬、行動重視で1泊のみ那覇といったところかと思います。楽しい旅行になりますように!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる