ここから本文です

進研ゼミの『エベレス』をしようか悩んでいます。 『エベレス』は値段的にも高い...

なめたけっこ さん

2010/8/217:03:38

進研ゼミの『エベレス』をしようか悩んでいます。
『エベレス』は値段的にも高いので、本当に効果があるのか悩んでいます。
私は、応用問題が苦手なので、それをなんとかしたいのですが・・・。
ご意見お願いします。

補足また、『合格への過去問セレクト5』も、買おうか悩んでます。
どちらの方がより効果的なのかも、教えていただければありがたいです。

閲覧数:
10,062
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/8/219:43:31

『合格への過去問セレクト5』について教えます。。。

自分は9冊セットを買いました。
これはニガテを克服するための教材で、
自分のニガテを入試で得点源にしよう!という感じです。
要は全国の過去問ですが、やる単元は限られてます。(国語なら古文・漢文、英語なら読解・英作文など)
でも個人的にはニガテ単元の過去問をひたすら解けるのでいいかなと思います・・。
この教材は買って損しないと思います!(高いけど

エベレスは英・数だけですが、幅広くテーマがあり、
かなり丁寧に解説してくれるのでなかなか良いと思います。
応用問題など難しい問題も個人的にチャットで質問できます。
ただ2教科で月一万はちょっと高いかな?
塾行ったほうがいいかも・・おすすめは、どちらかといえば『合格への過去問セレクト5』です。

質問した人からのコメント

2010/8/3 16:24:30

降参 やっぱり、『エベレス』は少し高いかもですね。『合格への過去問セレクト』買ってみますね!背中を押してくださってありがとうございます。
他の方々も、貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/8/218:06:30

私は無料体験やってみて、良いと思ったので申し込みました(^v^)

塾に行く時間はもったいないし、もっと高いし・・・
進研ゼミを信頼しているので♪やって損はないと思いますよ!
自分のやる気次第ですが・・・

お互い頑張りましょう☆

anz********さん

編集あり2010/8/217:18:49

無料体験には申し込んだのですか?

無料体験が受講の条件ですよね。

無料体験でよかったのなら、やってみればいいと思いますが・・・
月1万円なら、塾に行ったほうがいいかもしれませんね。
よほど近くに塾がないとか、どうしても塾に行きたくないとかなら別ですが。

それと、おととしのEVRES受講者の合格実績は載っていますが、昨年のは載っていないですよね。
なんか掲載できないわけがあるんでしょうか・・・。