ここから本文です

9月初旬、初の道東旅行に行きます。 ●スケジュール(レンタカー使用) ■一日目 ...

tmt********さん

2010/8/219:04:24

9月初旬、初の道東旅行に行きます。

●スケジュール(レンタカー使用)
■一日目
釧路空港着(11:35)
知床ヴィラ泊(夕食付き)
※ヴィラには16時ごろ到着を希望

■二日目
阿寒湖荘泊(夕食付き)
■三日目
阿寒湖荘泊(夕食無し)
■四日目
釧路空港発(12:15)

上記の予定が今決まっていることです。

●行きたい所、やってみたい事
■ランチには美味しい海鮮丼を食べたい(鮭番屋という所を食べログで見つけましたが…)
■美味しいお寿司を食べたい
■知床岬クルーズ(自然のヒグマや動物に会いたい)
■摩周湖、屈斜路湖
■釧路湿原(ドライブで展望台から見るか、ノロッコに乗るか)

※海鮮丼や寿司以外に美味しい所があれば教えて下さい。

●上記の日程に入れてみたいのですが、最も快適で充実したスケジュールを立てるにはどーしたらイイでしょうか?

●基本的に詰め詰めのスケジュールではなく余裕のある旅行にしたいと思っています。

是非参考にさせて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします。。

補足①パターン
■一日目…川湯温泉
■二日目…斜里周辺(知床ヴィラ)
■三日目…阿寒湖温泉
②パターン
■一日目…釧路泊
■二日目…斜里周辺(知床ヴィラ)
■三日目…阿寒湖温泉

この2パターンに変更であれば、どちらが良いでしょうか?
※IN・OUT釧路空港というのは、チケットが取れなかった為仕方ないのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2010/8/315:21:53

やはり2日目の阿寒湖(泊)がネックですね。
せめて2日目を川湯温泉に変更出来れば、後は何とかなりそうですが…。

質問した人からのコメント

2010/8/9 17:24:47

日程の関係で空港を変更が出来ない為、2日目を川湯温泉への変更のアドバイスにより、計画が少しでも改善出来そうで良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2010/8/409:56:00

初日知床であれば女満別空港の方が良いと思います。女満別空港 オシンコシンの滝 知床自然センターで車を置きシャトルバスで知床五湖 カムイワッカ湯の滝(知床五湖探索が可能で無ければ、遊覧船で岬巡りの方が…) 知床自然センターで車に乗換え 時間があれば 知床八景巡り
2日目 開陽台 養老牛 裏摩周湖展望台 神の子池 (時間があれば美幌峠) 屈斜路湖(私的にはコタンという場所が好きです) 硫黄山 川湯パーク牧場で乗馬
3日目 摩周湖第3展望台 第1展望台 阿寒湖 オンネトー湖 ザリガニ料理が名物らしいです。というのは…

2010/8/314:20:10

北海道民ですが・・・。
別の方も回答されているとおり、全然余裕のある行程ではありませんよ。
釧路IN・OUTが無謀です。
女満別INで知床。
知床で岬コースに乗船して、川湯宿泊。
川湯から、摩周湖、野付半島、多和平、釧路湿原(細岡・コッタロ展望台等)見学後、阿寒。
阿寒で早朝遊覧船で釧路空港直行。
もしくは、釧路空港INで、阿寒。
その後は、逆コースが効率よいでしょう。
海鮮以外では、知床で”トド肉”や羅臼で”クマ肉”、阿寒で”鹿肉(かなり旨い)”野付の”ジャンボ帆立バーガー”等結構ありますよ。
もう一度、コースの見直しをお薦めします。

miy********さん

2010/8/308:17:57

>tmtm0701さん

お気づきかとは思いますが、初日の移動は200キロ近くあり、ほとんど余裕はありません・・・。
①国道272号・標津サーモンパーク・羅臼・知床峠経由で(観光時間を除き)4時間
②国道391号細岡展望台・多和平・裏摩周展望台・神の子池・清里町経由で(同じく)5時間弱
観光時間を含めれば、(昼食は飛行機の中で軽く済ませて釧路をカットしても)17時以降の到着は避けられそうもありません。

2日目 : 知床岬コースの到着は14時近く、この日も150キロ近い移動が残っています。

3日目 : 阿寒湖~弟子屈間は前日と同じ道を往復する事になります。阿寒湖~摩周湖~硫黄山~美幌峠折返し~屈斜路湖~オンネトー~阿寒湖で、この日も200キロ近い距離があるハズです。

4日目 : 和商市場での買出しやお望みの鮭番屋で早めの昼食を摂るとしたら、阿寒湖は8時頃の出発をお勧めします。

ご覧のように、既に「詰め詰めのスケジュール」気味になっていますね・・・。

知床観光船を”硫黄山コース”のクルーザー船で妥協しないと、知床五湖(一湖まで)の観光もままならないように思います。
可能ならば、2泊目を「川湯温泉」か、3泊目を「釧路市街」に変更すれば多少余裕は増えると思うんですが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる